ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ「みんなでゴハンを食べようね……あっ!」 ぬいぐるみと食卓を囲みたいワンコ、アクシデントにもめげない姿にほっこり

優しいなあ。

advertisement

 お友達のぬいぐるみと一緒にごはんを食べようとしたワンコ。しかしごはんを食べる前に……。そんなワンコのほっこりする日常動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万3000件を超える“いいね”とともに「優しいね」の声が寄せられています。楽しいお食事会だね。

ぬいぐるみを運ぶ犬 るのんくんがアルパカさんも連れてきました!

 動画に映るワンコはカニヘンダックスフントの男の子、「るのん」くん。るのんくんはぬいぐるみが大好きなワンコ。自分のごはん皿の周りに大好きなぬいぐるみたちをせっせと運んでおり、カエルさんやライオンさん、ワンコのぬいぐるみが集まっています。

ぬいぐるみを運ぶ犬 みんなが集合しているところへアルパカさんもイン
ぬいぐるみを運ぶ犬 さあみんなで食べようねとしたとき……

 そしてるのんくんはさらにアルパカさんを連れて駆け付け、ごはん皿の方へググッと押しました。「これからパーティーが始まるのかな?」と思うようなにぎやかな食卓になりましたが、悲劇はそのとき起こったのです。

ぬいぐるみを運ぶ犬 あっ
ぬいぐるみを運ぶ犬 ああー!

 アルパカさんのぬいぐるみがごはん皿を押し上げ、中にあったごはんがこぼれてしまいました! るのんくんはこぼれてしまったごはんの方へとぼとぼと向かい、飼い主さんが動画に添えた「みんなにあげようと思ったのにこぼれちゃった…」という言葉がぴったりの表情と雰囲気に。

ぬいぐるみを運ぶ犬 ありゃりゃ〜
ぬいぐるみを運ぶ犬 こぼれちゃいました

 この動画には「かわいい〜」「るのんちゃん、お利口さんですね」「みんなで楽しくパーティね。こぼれちゃったけれど背が低いお友達は食べやすいかもよ」「みんなが一緒で楽しいね!」といったあたたかい声が寄せられています。たとえこぼれてしまったとしても、きっとお友達は優しいるのんくんと一緒にごはんを楽しく囲んでくれそうですね。

 るのんくんは普段からぬいぐるみのお友達をごはん皿の方へ運び、たびたび話題になっているワンコ。他にもごはん皿へぬいぐるみたちを連れてくるるのんくんの様子が公開されています。

 一緒に暮らすカニヘンダックスフントの「かるむ」くんとともに過ごするのんくんのほほ笑ましい日常の様子は、飼い主さんのTwitterアカウント(@lunon0401)で数多く公開中です。

画像提供:るのん(@lunon0401)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る