ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北斗晶、“初来日”の孫と久々の夫婦再会 そろってデレ顔で幸せいっぱい「孫バカのジーとバー」「楽しい時間を過ごさせてもらって」(1/2 ページ)

かわいい孫と再会できてうれしそうな北斗さん。

advertisement

 タレントの北斗晶さんが11月16日にブログを更新。カナダで誕生して初めて日本へやってきた生後3カ月の孫・寿々(すず)ちゃんと再会し、デレデレの笑顔を見せる様子を公開しました。

北斗晶と孫
寿々ちゃんに再会してメロメロな北斗さんと健介さん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

初来日した孫・寿々ちゃん

 北斗さんの長男・佐々木健之介さんの妻でプロレスラーの凛さんは15日のブログで、寿々ちゃんを連れて日本へ帰国したことを報告。同日、北斗さんは3人の帰国をお祝いするウエルカムパーティーを開いたことを伝えており、初めて日本で家族6人がそろった集合写真を公開していました(関連記事)。

北斗晶の家族
ウエルカムパーティーでの家族全員ショット(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 翌16日に北斗さんは、寿々ちゃんを抱っこした夫・健介さんとの3ショットを公開。「とにかく可愛い 目が合うと直ぐ笑う。知らない人と目が合っても笑う」「本当に不思議です 寿々が笑うと、皆んなニコッと笑ってしまう」のコメント通り、北斗さんと健介さんはうれしそうな笑顔です。

 さらに、「私達は寝てる顔を見ても笑ってるけど。。。」「孫バカのジーとバーです」とデレデレな様子。寿々ちゃんが早くも自身の両手で哺乳瓶を支えてミルクを飲む姿も公開し、「なんと哺乳瓶を自分でちゃんと持ってる 力があるぞー」「すーちゃんとの楽しい時間を過ごさせてもらってます」と幸せいっぱいにつづっています。

北斗晶の孫
哺乳瓶を持ってミルクを飲んでいる寿々ちゃん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 北斗さんと佐々木さんのメロメロな姿に、ブログ読者からは「ホントにホントに良かったですね!」「見ているだけでも幸せになれます」「寿々ちゃんと過ごす時間は、宝物の時間ですね」といったあたたかいコメントが到着。「哺乳瓶を自力で持つなんて早い早い!!」「3ヶ月でそんな事ができるなんて将来有望なすずちゃんですね!」と驚く声も寄せられていました。

 北斗さんは凛さんの出産サポートのため、7月末から約1カ月半の間カナダに滞在。8月9日に寿々ちゃんが誕生すると献身的に育児をサポートしており、9月8日に帰国したことを報告。その際には「今回は出産だったから長い滞在だったけど次回、カナダに行く時は長居は禁物」「自分のことも、若夫婦のこともメンタルが付いていけないーーーーーー」と、息子夫婦や寿々ちゃんと離れ離れになった寂しさを明かしていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る