ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カナダから帰国の北斗晶、生後1カ月の孫と別れ「メンタルが付いていけない」 息子夫婦からの手紙に号泣(1/2 ページ)

帰国してから3日。

advertisement

 タレントの北斗晶さんが9月11日にブログを更新。生後1カ月の孫・寿々ちゃんと別れての帰国後、感情がぐちゃぐちゃになったままの状態だと激白しています。

北斗晶孫
息子夫婦から送られた手紙(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 カナダで子どもの誕生を迎える息子・佐々木健之介さんと、妻でプロレスラーの凛さんをサポートすべく、7月末から長期休みを取って海外に飛んでいた北斗さん。

 日本での予定を控えていたため、孫の生後1カ月を待たずして帰国することとなりましたが、寿々ちゃんがお宮参りで着るための着物とドレスをプレゼントしており、記念撮影だけは済ませることができたと10日のブログで明かしていました。

北斗晶孫
寿々ちゃんがお宮参り用の着物をまとっている姿(画像は凛オフィシャルブログから)

 お宮参りを伝えて一夜明けた11日には、息子夫婦から手紙をもらっていたことも告白した北斗さん。

 機内で読むのは「やばい」ことになりそうだったため、帰宅して一段落してから読んだものの、「どんな場所でもヤバかった 私も寂しいけど…行かれちゃう方が実はもっと寂しい」「残される方は、ぽっかり穴があく」と、カナダに残ることとなった2人の心境がつづられていた内容にひどく涙したといいます。

 北斗さんは「今回は出産だったから長い滞在だったけど次回、カナダに行く時は長居は禁物」「自分のことも、若夫婦のこともメンタルが付いていけないーーーーーー」と、手紙の読後にコメント。滞在期間が長ければ長いほど別れの寂しさがつのるため、次回からは滞在期間に考慮の余地があるとしています。

北斗晶孫
空港で撮影された家族5ショット(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 ファンからは「海外だからチョット行ったり来たり出来ないだけに余計にお互い辛いですね」と気持ちに寄り添う声とともに、「この文読んだだけで泣けてくる 健ちゃん凛ちゃんの想いと それを包む北斗さんの想い」「素敵なご家族ですね」と家族の絆に感動する声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る