ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

筋肉量と体脂肪率がパネェ! 金爆・樽美酒研二、鍛え上げた体を数値で証明 ファン「パーフェクトなボディ」「努力の賜物」(1/2 ページ)

体組成分析でアスリート並みの体と判明。

advertisement

 ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の樽美酒研二さんが11月21日にInstagramを更新。体組成計の分析結果を公表し、その数値に驚きの声が上がっています。

樽美酒研二の体組成分析の結果
アスリート並みとのお墨付き(画像は樽美酒研二 公式Instagramから)

足の肉離れの影響はあるものの……

 分析結果のシートには、体脂肪率は6.9%(標準範囲:12〜22.9%)、筋肉量は62キロ(標準範囲:52.7〜61.8キロ)、推定骨量3.4キロ(標準範囲:2.5〜3.2キロ)、基礎代謝量1815キロカロリーと記載。アスリート指数という指標ではアスリートタイプであることが示されています。

 この内容に樽美酒さんは、「アスリート枠に入れてもらえたことがたまらなく嬉しい」と大満足。基礎代謝量の多さに安心する一方、「体幹部の数値が弱めですね…… 足の肉離れしてからは体幹が弱ってグラグラしてる感覚なのでもう一度ちゃんと鍛え直さないとだ」と、さらなる向上を誓っています。なお、骨量が多いことについては、「日頃から意識してカルシウムとってる甲斐がありました」とのことです。

樽美酒研二
樽美酒さん(画像は樽美酒研二 公式Instagramから)

 普段からトレーニング光景を投稿し、ライブでは裸体を進んでさらす樽美酒さんのさすがの結果に、ファンからは「筋肉量と体脂肪率が凄いわ」「アスリート枠すごいね 努力の賜物だね」「日頃から身体の管理をされてる結果ですね」「身体に対する飽くなき探求心は、スゴいと思います〜」「だってアスリート並の生活してるもん」「何から何までパーフェクトなボディ」など称賛の声が多く寄せられました。 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る