ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

釈由美子、7歳息子が高校レベルの試験に合格 わが子の成長に感動「抱き合って喜びました」(1/2 ページ)

息子くんスゴい。

advertisement

 俳優の釈由美子さんが11月21日にInstagramを更新。7歳の息子が、高校中級レベルとされる英検準2級に合格したことを報告しています。

釈由美子のInstagram
釈さん(画像は釈由美子Instagramから)

小学1年生の息子が高校レベルの英検準2級に合格

 英検準2級の合格画面のスクリーンショットを添えて、「息子とドキドキしながらwebでチェックしたところ!! 凖2級合格してました 『おめでとう〜』と抱き合って喜びました」と報告した釈さん。

小学1年生の息子が英検準2級の合格した釈由美子
合格画面(画像は釈由美子Instagramから)

 「昨年秋に3級を合格してから一年ぶりに受けた英検。今回も自分から『凖2級にチャレンジしたい!』と言ってきたので申し込みしました」と息子が自主的に受けた試験だったそうで、「親としては、もちろん結果も喜ばしいことですが 何より、息子が主体的に目標を決めて努力している姿に成長を感じ一番嬉しく思いました。。」と喜びに満ちた親心をつづっています。

 普段から英語に親しんでおり、小学1年生にして高校中級レベルの準2級に合格した息子。釈さんは、「英検なんて、低学年のうちから挑戦しなくてもとは思いますが」と胸の内を明かしつつも、「英検が本人にとってモチベーション維持に役立っているのなら無理はさせずに応援したいと思ってます」とサポートを続けることを伝えています。

息子は春に小学校へ入学したばかり

 釈さんは2015年10月に一般男性との結婚を発表し、2016年6月に第1子となる息子が誕生。Instagramでは息子に関係した投稿も多く、4月に小学校の入学式を迎えた際には「あぁ。こんな光景がついに我が家にもきたか。。入学式で体育館に新一年生が入場してくる姿や校長先生の式辞中もウルウルして何度も目頭をおさえました」と思わず感涙したことを明かしていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る