advertisement
火災に見舞われたクルマの中で、焼け残っていた真空ボトルを紹介する動画が、TikTokで大きな注目を集めています。中身も無事だと……!?
動画を投稿したのは、TikTokアカウント・danimarielettering。クルマで火災が発生して、消火後の焼け焦げた車内の様子を確認するビデオを投稿しました。
シートやハンドルなどは焼け焦げているほか、フロントやドアのパネルは高熱にさらされた影響で溶けてしまっています。ドリンクホルダーには真空ボトルがセットされたままで、慌てて脱出したようすが伝わってきます。
しかし、よく見ると……真空ボトルのストローが熱で曲がっている以外に目立つ損傷はありません。手にとって見ると……なんと中の氷ごとドリンクが残っていました。
動画には「まだ氷があるのすごい」「ちょっとスタンレー買ってくる」などといった反応と合わせて、850万件を超えるいいねが寄せられるほど大きな話題に。すると、真空ボトルを製造・販売している海外メーカー・スタンレーも気がついたようで、TikTokの公式アカウントに投稿したビデオで「新しいボトルとクルマをプレゼントする」とメッセージを伝えています。
画像はdanimarieletteringより引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- たった1台に水4万5000リットル!? 米ペンシルベニア州でテスラ「モデルS」が接触事故から出火 激しい炎で燃え尽きる
電気自動車の火災は消火が難しい。 - 「トンネル内で火災に遭遇」どうすればいい? ドライバー全員必見、高速道路「緊急時の避難」の仕方
「避難を最優先で」。帰省や旅行で高速道路を使う人はぜひチェックです。 - 損害額は3億円以上 米ポルシェ専門ショップで火災、博物館レベルのヴィンテージマシンや貴重なパーツが一夜で焼失
なんてこった……。 - 火事で倉庫全焼、原因は「ライターで焼き切ったひも」 注意喚起の投稿に「これは怖い」「気をつけなきゃ」