ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「卵の殻の中」にドラゴンフルーツの種を植えて101日間育てたら……? 驚きの実験動画に「素晴らしい!」「美しいね」(1/2 ページ)

「生きてる」を感じる!

advertisement

 ドラゴンフルーツの種を卵の殻の中に植えて育てたタイムラプス動画に4万1000件以上のいいねが付くなど、注目を集めています。ゆらゆら揺れながら、成長していく様子がおもしろくて、ずっと見ちゃう!

ドラゴンフルーツ01 ビフォー:ドラゴンフルーツを種から育ててみたタイムラプス

 動画を公開しているのは、YouTubeでさまざまなタイムラプス動画を投稿しているAmazing Tube(@AmazingTubeTimeLaps)さんです。

ドラゴンフルーツ02 5日頃発芽、10日で芽がびっしり

 まずは顔のイラストを描いた卵の殻に土を入れ、その上にドラゴンフルーツの種を投入。さらに上から土をかけます。お水をあげ、育つのを待ちます。5日ほど経つと芽が出はじめ、10日経った頃には芽がぎっしり!

ドラゴンフルーツ03 アフター:101日後、とげとげの葉っぱがたくさん生えた

 ゆらゆら揺れながら葉を伸ばし、やがて、サボテンのようなトゲトゲした葉が増えると、101日後には、まるで卵が髪を生やしているような見た目になりました。もさもさ! 

 ドラゴンフルーツのタイムラプスを見た人からは「あなたの努力に感謝」「美しいね」「卵に髪の毛が生えた!」「素晴らしい!」など、普段なかなか見ることができないタイムラプス動画に称賛のコメントが寄せられています。

 Amazing Tubeさん(@AmazingTubeTimeLaps)は、他にもさまざまなタイムラプス動画をYouTubeで公開しています。

画像はAmazing Tube(@AmazingTubeTimeLaps)さんの動画より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る