ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お残しは許しまへんで!」 忍たま乱太郎の名脇役「食堂のおばちゃん」コスプレがご本人様すぎる 「完全に一致」「シンクロ率が高すぎて凄い」の声(1/2 ページ)

ひと目でわかるクオリティの高さ!

advertisement

 人気アニメ「忍たま乱太郎」に登場する「食堂のおばちゃん」のコスプレが、X(旧Twitter)で約5万1000件のいいねを集めるほど話題になっています。お残しは許しまへんでー!

 話題になっているのは、Xユーザーのチャム(@BigCyamu)さんが投稿した写真です。「忍たま乱太郎」の主な舞台となっている忍術学園で、食堂を一人で切り盛りするおばちゃんのコスプレを披露。包容力を感じさせるやさしい笑みと、昔ながらの割烹着姿です。

忍たま乱太郎 食堂のおばちゃん コスプレ 「忍たま乱太郎」のキャラクター「食堂のおばちゃん」のコスプレ)

 この写真は、東映太秦映画村(京都)で開催された歴史系総合コミュニティイベント「太秦上洛まつり」(11月18日〜19日)のコスプレイベントに参加したときに撮影したそうです。

 世界観にマッチした背景が、より“実写版”っぽい雰囲気を感じさせます。また再現度が高いゆえに、学園最強のオーラを感じて「絶対に食べ残しを許してくれなさそう……!」なんて思ったりも。

 コメントでは「再現度すごい」「完全に一致」「なんちゅークオリティの高さじゃ!まじそっくり」と驚きや称賛の声がたくさん寄せられ、当日イベントに参加したユーザーからも「昨日生で拝見して、わぁぁ!! 食堂のおばちゃん…!! って感動しました」「遠くから『おばちゃんや、おばちゃんや』ってなってました」と感動する声が上がっていました。

忍たま乱太郎 食堂のおばちゃん コスプレ 生で見たら間違いなくテンションが上がるコスプレでした!

画像提供:チャム/@BigCyamuさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る