ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モノクロ加工したコスプレ写真を神棚に飾る→「存在しない親族」が爆誕 斬新すぎる遊びが話題に(1/3 ページ)

こういう遊びも楽しそう。

advertisement

 神棚に飾られた親族の写真と思いきや、よく見ると登場人物に見覚えが……! 人気マンガ『ゴールデンカムイ』のコスプレイヤーが生み出した斬新な遊びが、Twitterで話題になっています。

 投稿者はコスプレイヤーのTOMOZO(@tomozouamerico)さん。話題になっている画像は、戦時中を生きた先祖の写真を飾っている神棚のようですが、どこかで見たことがあるような……?

 実はゴールデンカムイに登場するキャラクターの鶴見中尉、月島軍曹、鯉登少尉、菊田特務曹長の4人にふんしたコスプレイヤーの集合写真を、長い月日が経って色褪せてしまったように加工したという手の込んだコスプレ写真です。

実在していそうな第七師団の面々

 写真を見た人からは「スゴい再現」「リアル過ぎる」「雰囲気出てる」と斬新な遊びを楽しむ声が寄せられています。実際に少尉になった親族の写真を持つ方からも「田舎の古い家に有る写真」と太鼓判が押されていました。

 また、写真の加工が上手なところも好評で、「子孫勘違い確定」「曾孫ぐらいになったら信じそう」とクオリティを称賛する声も見られました。神棚には「ガールズ&パンツァー」の聖地である大洗磯前神社と書かれた小袋といった大切な物のほか、「プリンセスコネクト!Re:Dive」のチエルのイラストも飾られていて、気が付いた人を「神棚に何故ちぇるん……」などと困惑させていました。

画像提供:TOMOZO(@tomozouamerico)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る