ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北斗晶、初来日の孫が「お食い初め」でおもてなし心に火 苦労も気合十分の“ばあば”「せっかく日本に来たんだし」「全部やってあげたい」(1/2 ページ)

ばあば奔走。

advertisement

 タレントの北斗晶さんが11月30日にブログを更新。息子の佐々木健之介さん、プロレスラーの凛さん夫妻に生まれた第1子女児・寿々(すず)ちゃんが、めでたくお食い初めを迎えたことを報告しています。

佐々木健之介、凛夫婦の第1子女児・寿々ちゃんのお食い初め
寿々ちゃんお食い初め!(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

孫のために数日前から奔走

 現在カナダに住んでいる息子家族が日本滞在中、寿々ちゃんが生後100日を迎えたタイミングで、北斗さんは「せっかく日本に来たんだし これだけは、ばーちゃんとしてちゃんとやってあげたいと思ってね〜」と気合いを入れてお食い初めをセッティング。

 実施先のレストランとも数日前から連絡し、苦労を重ねつつも、ささやかかつ華やかなお祝いの場を用意。義弟家族もそろって「気を使わずフランクに佐々木家皆んなでワイワイ」とにぎやかな雰囲気を伝えており、「一生、食べ物に困りませんよう。健康で丈夫な歯が生えてきますよう。生後100日目の感謝を込めて」と孫の健やかな成長を願う言葉をつづっています。

佐々木健之介、凛夫婦の第1子女児・寿々ちゃんのお食い初め
佐々木家皆んなでワイワイ(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

おもてなしにやる気十分

 凛さんの出産前後はカナダに出向き、息子夫婦の生活をサポートしていた北斗さんですが、帰国後は愛する孫とも離れ離れの生活に。“ばあば”として直接役に立てる機会が限られていることもあってか、「日本にいる内にやってあげられることは全部やってあげたいと…すーちゃん(孫の愛称)の事になると、気合が入ります」と初来日の孫のため、おもてなし心に火がついているようです。

 ファンからは、「寿々ちゃんお食い初めおめでとうございます」「一緒にお祝いできて何よりです」「孫にはできることは、沢山してあげたいですよね!」「寿々ちゃんが可愛くて仕方ないって感じがたっぷり伝わってきます」などほっこりしたコメントが多く寄せられました。

孫の寿々ちゃんを抱っこする北斗晶
来日した寿々ちゃんを抱っこする北斗さん(画像は北斗晶Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る