ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北斗晶、九州に住む義母に生後1カ月のひ孫を紹介 「直ぐに顔を見られるのはいい時代です」「時代の進化に感謝」(1/2 ページ)

いつでもリモートで会える時代。

advertisement

 タレントの北斗晶さんが9月21日にブログを更新。夫・佐々木健介さんの母に生後1カ月の孫・寿々ちゃんを紹介したことを明かしました。

北斗晶と義母と佐々木健介
義母を挟んだ3ショット(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 義母は健介さんの地元・福岡暮らし。今回は仕事の合間に会えたそうで、「電話ばかりで、中々会いに行けなくて」と報告。埼玉に住む北斗さん夫婦に代わって、義母のそばには義弟夫婦がいてくれるそうで、「元気一杯で居てくれるから有難い限りです」「義弟夫婦には何よりも感謝 私達が安心して仕事が出来るのも家族あってこそなので」と感謝の気持ちをつづっています。

 また、北斗さんは「お義母さんにひ孫の写真とMovieを見せて寿々の紹介をしました」とカナダで暮らす寿々ちゃんを画面越しながら義母に会わせたことも報告。長男・健之介さんとはリモート通話で久々の対面を果たせたそうですが、「残念ながらカナダは真夜中だったので 寿々は寝ちゃってました」とひ孫との初対面はおあずけに。

 一方で「時差はあっても、こうやって直ぐに顔を見られるのはいい時代です 時代の進化に感謝!!!!!!」としみじみコメント。「次は、ひ孫に会わせてあげたいです!!」と願いを伝えました。

北斗晶の息子と義母
リモート通話する義母と健之介さん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 ファンからは「お義母さんもお元気で良かったですね」「ひ孫の寿々ちゃんのお顔が見れて おばぁちゃま幸せですね」と元気そうな義母になごむ声とともに、「MOVIEで健之介君にも会えたしひ孫さんも生まれてお母様も幸せを感じてらっしゃったと思います」と義母の幸せを喜ぶ声が寄せられていました。

 北斗さんは7月に健之介の妻でプロレスラーの凛さんの出産をサポートするためカナダへ。1カ月半ほど滞在して誕生した孫の寿々ちゃんの子育てを手伝い、9月8日に帰国。空港ではしばしの別れに号泣したことを明かしており、11日にはカナダに長期滞在していたこともあり、帰国後の寂しさから「自分のことも、若夫婦のこともメンタルが付いていけないーーーーーー」と心境について明かしていました(関連記事)。

北斗晶と孫
カナダで撮影された寿々ちゃんを抱っこしている北斗さん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る