ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「グズらずにパッと」 北斗晶の長男・健之介、0歳娘巡る“スキル”の高さに妻・凛も「天才」「何が違うのか??」(1/2 ページ)

生後1カ月ちょっとの寿々ちゃん。

advertisement

 プロレスラーの凛さんが9月18日、生まれて間もない娘・寿々(すず)ちゃんのすやすや眠る姿をブログで公開。タレントの北斗晶さんと佐々木健介さんの長男で、自身の夫の佐々木健之介さんについて「寝かしつけの天才……笑」と評しています。

眠る凛と佐々木健之介の娘・寿々
すやぁ……(画像は凛オフィシャルブログから)

 凛さんは、「絶対あたしだったら寝ないのに 健ちゃんだとグズらずにパッと寝る 笑」と寝かしつけへの反応の違いを説明し、「腕の太さ? 心地良さ?? 何が違うのか??? 気になる。笑」と疑問も。泣き笑いの絵文字もあり、ママとしてはちょっと寂しいのかもしれません。

 一方で、「昨日は土曜日だったから夜早い時間〜朝にかけて健ちゃんがみてくれてたんだけど あっという間に寝かしつけてる ほんと上手い!!!!」と確かなスキルにすっかり感心しきっている様子も。

凛と佐々木健之介、娘の親子ショット
命名式での親子ショット(画像は凛オフィシャルブログから)

 “パパだと寝つきがいい”という現象に対してコメント欄には、「ママだと嬉しくてずっと見ていたいのかも」「母親は母乳の匂いがするので甘えて泣くと聞いたことがあります!」「赤ちゃんあるある!! 何故かパパだと寝る!」などの声が。また、「そんな時はパパにお願いしてゆっくり休んで下さいね」といった意見もいくつか見られました。

 凛さんは8月9日(在住のカナダ時間)に、第1子女児の出産を健之介さんとの連名で公表8月17日には命名式の様子も伝えていました

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る