ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「さもないと、落としちゃうよ〜?」 ガラス製コップを人質に“選択”をせまる猫、「すごい顔面圧だ!」と140万再生突破!(1/2 ページ)

電車で見たらアウト。

advertisement

 駆け引きじょうずな猫ちゃんによる、ドキドキの一場面。かわいくお願いをする猫ちゃんの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は140万回を突破し、“いいね”は2万件を超えています。

まいんちゃんと遊ばないと…… まいんちゃんと遊ばないと……

絶妙な表情に注目!

 登場する猫ちゃんはラグドールの女の子「まいん」(生後4カ月)ちゃん。まいんちゃんは飼い主さんに遊んでもらうため、ある驚きのお願いを始めました。それは「まいんと遊ばないとこのコップ落としちゃうよ〜」とガラスのコップをそっと動かすというもの。あ、あぶなーい!

まいんちゃんと遊ばないと…… コップがー!

本気だよ? ほら、こうやって……

 ジリジリと動かしても動揺のない飼い主さんを見たまいんちゃんは「本気だよ?」とばかりに、後ろにあった薬のボトルを落としてしまいました。「ほらね」と少しだけこちらを向いて反応をうかがう姿が絶妙に面白く、つい笑ってしまいます。そして再びガラスコップに前足を伸ばし、駆け引きを続けるまいんちゃん。

 ダイナミックな動きで、今にもコップを落とすかのように見せかけるまいんちゃんですが、いざコップにさわるときにはとっても慎重。そのギャップにも思わず吹き出してしまいそうです。

まいんちゃんと遊ばないと…… まいんちゃんは本気
まいんちゃんと遊ばないと…… 薬瓶が……!
まいんちゃんと遊ばないと…… まいんちゃんはやる気だ……

しかし、飼い主さんは慣れている

 テーブルの端ギリギリを攻めるまいんちゃんの行動に「うわーあ」とどこか気のない反応を示す飼い主さん。その理由は、これまで実際にコップを落としたことが一度もないからなのだそうです。まいんちゃんもガラスのコップは落としたら大変なことになるということを理解しているのかもしれませんね。

 そんな飼い主さんを強い目力で見つめ「遊んでくれる?」「じー」とかわいく訴えます。これはコップはともあれ、とにかく遊んであげたくなってしまう。

まいんちゃんと遊ばないと…… このいきおいでコップを
まいんちゃんと遊ばないと…… ざざ〜!
まいんちゃんと遊ばないと…… 今ちょっとあぶなかった
まいんちゃんと遊ばないと…… まいんちゃん「遊んでくれる?」
まいんちゃんと遊ばないと…… 圧、すごいです

 この動画には「ギリギリを攻めるまいんたんの顔」「可愛いすぎです」「すごい顔面圧だ!」「目が、まん丸…可愛い仕草に、癒される」といったコメントが寄せられています。

 まいんちゃんは、元気いっぱいで好奇心旺盛、そして甘えん坊の女の子。飼い主さんはまいんちゃんが今よりももっと幼いころからの成長記録を、Instagramアカウント(@minemine721721)で公開しています。

画像提供:子猫のまいんたん(@minemine721721)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る