ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「スイカゲーム」が気になるおばあちゃんにSwitchを貸してあげたら……? 使用履歴から見えるハマりっぷりにほっこり(1/2 ページ)

初日でスイカを完成したゲーマーおばあちゃん。

advertisement

 孫がおばあちゃんに貸した、Nintendo Switchの使用履歴が見ていて和みます。「スイカゲーム」にドハマリしてる……!

スイカゲーム おばあちゃんを毎日数時間くぎ付けにするスイカゲームの魔力……!(画像提供:いちごなのさん)
スイカゲーム 魔性の(?)スイカゲーム

 話題のパズルゲームに夢中になっているのは、X(Twitter)ユーザーのいちごなの(@Ichigo_cube)さんのおばあちゃん。元からナンバープレースなどのパズルが好きで、たまに見るYouTubeで知ったスイカゲームに興味を持ったのだそうです。

 そこでいちごなのさんがSwitchを貸してあげたところ、おばあちゃんは大ハマり。1週間の使用履歴を見ると、毎日少なくとも2時間前後、多い日は5時間以上と、熱中している様子が伺えます。

スイカゲーム さすがに7時間超えは、離席とか寝落ちとかだよね……?(画像提供:いちごなのさん)

 なお、おばあちゃんは初日でスイカを完成させ、現状のハイスコアは2534。X(Twitter)では「ガチ勢になっちゃった」「良い脳トレ?」と反響を呼んでいます。

画像提供:いちごなの(@Ichigo_cube)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る