ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「わッ!しわしわになっちゃった……ッ!」 膨らむ「ちいかわ」アップリケの失敗写真に6万いいねの反響(1/2 ページ)

わぁ……!

advertisement

 こんなはずでは……! 「ちいかわ」のアップリケを付けようとして大失敗してしまった人の写真が、X(Twitter)で6万件を超える”いいね”を集めるほど話題になっています。

 話題になっているのは、ボカロ曲制作ユニット「REISAI」の宛然サカナ(@sanagarafish)さんが投稿した写真です。手芸用品メーカーのハマナカ商店が発売した「ふくらむアップリケ ちいかわ&うさぎ」を付けてみたところ、ちいかわの顔が大変なことになってしまいました。

ちいかわ アップリケ 手芸
身に受ける苦痛を笑顔で耐えるちいかわに見えてしまう……

 アイロンで15秒しっかりと圧力をかければ、ぷっくりと膨らんだかわいい「ちいかわ」になるはずでしたが、うまく膨らまずにシワシワになっちゃったそうです。

ちいかわ アプリケ

 投稿には「できちゃうんだッ……! しわ!」「わッ! しわしわになっちゃった……ッ!」といったちいかわ構文や、「梅干」「白子」などの見覚えのある何かに例える人からの反応が寄せられています。

画像提供:宛然サカナ(@sanagarafish)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る