ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

顔面神経まひ公表のラウンドガール、「笑顔がバズるほど回復しました」 はじける笑顔の近影に「めっちゃ素敵!」(1/2 ページ)

7月に顔面神経まひを報告していました。

advertisement

 現役の看護師で、格闘技イベント「BreakingDown」でラウンドガールを務めるタレントの藤渡小百合さんが12月2日にX(Twitter)を更新。顔面神経まひを公表してから5カ月が経過したことを報告し、「笑顔がInstagramでバズるほど回復しました」と近影を公開しています。

 藤渡さんは7月15日のXで、「急な左顔面神経麻痺にみまわれました」と公表。「後遺症が残らなかったとしても2ヶ月くらいは顔面神経麻痺が残ってしまうかもしれないそうです」と伝えると、症状が確認できる顔写真を添え「しばらくは、顔の曲がった写真ばかりになってしまうかもですが、ご理解よろしくお願いします」と呼びかけていました。

 公表から約5カ月が経過した12月2日には、「まだ若干の違和感は残るものの 笑顔がInstagramでバズるほど回復しました」と報告。「BreakingDown10」で撮影されたアップショットとともに、「神様わたしに笑顔を与えてくれてありがとう」と前向きな思いをつづっています。

 続くポストでは、9月に「警察が7人駆けつけるほどの大きな犯罪」に遭っていたことも告白。「病気も犯罪もなんで私の人生はこんなに試練が多いのかなって思ってしまうけど」としつつも、「誰よりも繊細で弱いわたしが どんな試練でも乗り越える強さを神様がくれたんだと信じてる」と力強いコメントを残していました。

 藤渡さんのもとには、「唯一無二な素敵な笑顔です これからのご活躍を願って応援します!」「回復して良かったです。また笑顔振りまいて下さい」「かった!はやく完治するといいですね」「笑顔いっぱいで過ごせたら最高ですね」と、温かいメッセージが多く届けられています。

現役のナースでBreakingDownのラウンドガールを務める藤渡小百合
現役の看護師でもある藤渡さん(画像は藤渡小百合 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る