advertisement
ダイコクドラッグ公式TikTokアカウント(@daikokudrug_official)による、新人に優しい“神客”が来たときの再現動画が、買い物するときの参考になりそうです。新人さん、頑張ってー!
まだまだレジ業務に緊張している研修3日目の新人さんの前に、1人のお客さんがお会計に来ました。言葉遣いは丁寧で商品は1つだけ。「袋なしで大丈夫です。ポイントカードも持ってないんで」と、レジで聞かれることを先回りして言ってくれました。
店員さんに余計な手間をかけさせないスムーズな対応で、スマホ決済の準備も万端。お客さんはレシートを受け取ると、突然「新人さんですか? 絶対レジしんどいですよね」と言って、気持ちを寄ってくれたのです。
さらに去り際に「頑張ってくださいね!」とにこやかに言って、お客さんは帰っていきました。新人と気付いて応援までしてくれて、新人さんは感動しきり。新人さんはこの後のレジも頑張れると気合いも入り、「神客に幸あれ!」と祈るばかりでした。
動画には実際に“神客”に遭遇した人たちから、「嬉しすぎて大好きーってなった」「マジで嬉しかった」「ミスばっかりして病んでた時に頑張ってって言われて泣いた」など、共感の声が寄せられています。頑張る店員さんには優しくありたいですね。
ダイコクドラッグ公式TikTokアカウントでは「神客シリーズ」のほか、「バイトのやらかしシリーズ」や「先輩の神対応シリーズ」など、ドラッグストアでの出来事を再現して投稿しています。
画像はダイコクドラッグ公式アカウント(@daikokudrug_official)より引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- え、これするだけで“神客”なんですか!? レジ店員の気持ちを紹介する動画に「働くと分かる」「これだけで仕事頑張ろうって思える」
あいさつって、大事。 - この行動で“神客”に! 研修中のレジ店員がうれしい「優しい一言」が参考になる
ますます頑張れそう。 - レジ店員が“神客”だと思うお客さんはこれだ! ダイコクドラッグの公式投稿に「本当に良い人」「神客の見本のような人」の声
普段お店に行くときに意識したい! - 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
懐が深すぎ……! - 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく
三度見くらいしてしまいそう。 - 年賀状に「娘を出産」と書くはずが…… まさかの書き間違いが「おもろすぎるw」「新春早々大笑い出来ました」と話題に
細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」を連想した人も。 - サイゼリヤで請求が4万円? なぜかガーリックトーストを185個食べたことになった伝票が100度見必至
会計自体は普通に食べた分だけで処理されたそうです。さすがに。