ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新人に優しい“神客”はこんな人! レジ店員の再現に「マジで嬉しかった」「大好き」と共感の声(1/2 ページ)

店員さんを応援したい。

advertisement

 ダイコクドラッグ公式TikTokアカウント(@daikokudrug_official)による、新人に優しい“神客”が来たときの再現動画が、買い物するときの参考になりそうです。新人さん、頑張ってー!

 まだまだレジ業務に緊張している研修3日目の新人さんの前に、1人のお客さんがお会計に来ました。言葉遣いは丁寧で商品は1つだけ。「袋なしで大丈夫です。ポイントカードも持ってないんで」と、レジで聞かれることを先回りして言ってくれました。

神対応 ドラッグストア 買い物
スムーズにお会計してくれるだけでも助かるんですよね

 店員さんに余計な手間をかけさせないスムーズな対応で、スマホ決済の準備も万端。お客さんはレシートを受け取ると、突然「新人さんですか?  絶対レジしんどいですよね」と言って、気持ちを寄ってくれたのです。

神対応 ドラッグストア 買い物
新人さんの気持ち分かってくれてありがとう!

 さらに去り際に「頑張ってくださいね!」とにこやかに言って、お客さんは帰っていきました。新人と気付いて応援までしてくれて、新人さんは感動しきり。新人さんはこの後のレジも頑張れると気合いも入り、「神客に幸あれ!」と祈るばかりでした。

神対応 ドラッグストア 買い物
神客に幸あれっ!

 動画には実際に“神客”に遭遇した人たちから、「嬉しすぎて大好きーってなった」「マジで嬉しかった」「ミスばっかりして病んでた時に頑張ってって言われて泣いた」など、共感の声が寄せられています。頑張る店員さんには優しくありたいですね。

 ダイコクドラッグ公式TikTokアカウントでは「神客シリーズ」のほか、「バイトのやらかしシリーズ」や「先輩の神対応シリーズ」など、ドラッグストアでの出来事を再現して投稿しています。

画像はダイコクドラッグ公式アカウント(@daikokudrug_official)より引用

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る