ANZEN漫才が解散へ 事務所退所しフリーのみやぞん「幼馴染みのあらぽんとはこれからも親友です」(1/2 ページ)
みやぞんさんは12月31日をもって所属事務所を退所、コンビは2024年3月31日に解散。
お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんさんが、12月31日をもって所属事務所を退所、コンビは2024年3月31日に解散することが12月5日、所属事務所の浅井企画の公式サイトで発表されました。
浅井企画が自社サイトで発表
浅井企画は12月5日付けで、「みやぞん及びANZEN漫才に関するご報告」と題した内容を更新。「この度、みやぞんは2023年12月31日をもちまして弊社を退所、ANZEN漫才は2024年3月31日をもちまして解散いたします」とみやぞんさんの退所とコンビ解散の時期を説明しました。
理由については、みやぞんさんから「会社を離れて自分の力で色んなことにチャレンジしていきたい」との申し出があり、本人との話し合いを重ねた結果、フリーで活動という選択に着地したとのこと。
また、「みやぞん退所に伴い、今後の個人およびコンビでの活動について話し合いを重ねた結果、ANZEN漫才は解散することとなりました」とコンビ解散についても説明しました。相方のあらぽんさんは引き続き浅井企画に所属しタレント活動を継続するとし、「弊社としましては、新たな目標に向かって前進するみやぞんとあらぽんのさらなる飛躍を願い、活動を応援していく所存です」との考えをつづりました。
東京都足立区生まれの幼なじみがコンビを組んだANZEN漫才は、2009年11月結成。どぶろっくの唯一の弟子としても知られていました。
みやぞん「幼馴染みのあらぽんとはこれからも親友です」
みやぞんさん、あらぽんさんともにこの発表に併せて自身のX(Twitter)でも報告。みやぞんさんは、「浅井企画の皆さんへは感謝の気持ちでいっぱいです! 幼馴染みのあらぽんとはこれからも親友です! ファンの皆さん、これからもあらぽんと僕を応援よろしくお願いいたします!」と説明しています。
あらぽんさんはブログを更新し、コンビとしての活動を通じて得た経験が、これからの人生においてお互いを楽しい選択に導いてくれると信じていると説明。また、コンビ歴23年、友達歴36年という長い時間を共有したみやぞんさんについては、「(コンビが)ここまで大きくなったのはみやぞんの頑張りがあったから」と、コンビを組み、ともに頑張ってきたことに深い感謝をつづり、ファンや芸能関係者に向けても感謝の意を示しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- カップヌードル新CM、解散コンビ「ピスタチオ」を復活させてカオス極まる 20日かけた“投げっぱなし演出”に「まともな人には絶対思いつかない」
全部なんで? - 解散危機のお笑いトリオ、意見が分断し「ネタ作る気なくなった」 「お友達になることとは違う」と厳しい声も
我が家の今後についてトークが繰り広げられました。 - KOCファイナリスト「ゾフィー」急な解散→ライブ中止も “怒濤の9年間”経て「理由は色々」「居酒屋おじさんとして生きていきます」
それぞれの道を歩むことに。 - 圧がヤベぇよ……地下ドル、“たった1人のライブ客”への対応が斬新すぎて600万バズ 「ファンサ抜群」「アイドルもお客さんも鉄のメンタル」
お客さんの力も試されそうだけど、それさえクリアすれば多分天国。 - 「LOOP H☆R」が親の介護を理由に引退 ネットで話題に「解散理由他人事とは思えない」「ありがとう」
楽曲「孤独の鴉(孤独の鳥居)」などで知られていました。 - 90年代アイドルグループ「イン・シンク」が解散から16年で再集結&新曲発表 ウィル・スミスも歓喜「おかえり」
封じ込めていた情熱が溶け出す。 - 「Youplus」解散1カ月前に“元フェアリーズ”林田真尋が解雇処分 「残りの期間を共に活動していくことが困難という判断に」
7月には川後陽菜さんが脱退。