カップヌードル新CM、解散コンビ「ピスタチオ」を復活させてカオス極まる 20日かけた“投げっぱなし演出”に「まともな人には絶対思いつかない」(1/2 ページ)
全部なんで?
日清食品は5月26日、白目漫才でブレイクした“解散済み”のお笑いコンビ「ピスタチオ」を起用した新CMを公開。カップヌードルのオフィシャルTwitterなどで公開されており、ユーザーからは「解散してしまったピスタチオという謎のチョイス」「まともな人には絶対思いつかない」など反響が寄せられています。
新商品「カップヌードル辛麺」のCMは、元ピスタチオの伊地知大樹さん&小澤慎一朗さんを再集結させ、精巧な可動フィギュアにした上で、クオリティが高いコマ撮りダンスアニメーションを制作するという“とんでもない労力”をかけた内容に。
カップヌードルのオフィシャルTwitterは、「わざわざ去年解散したピスタチオのお二人を呼び、わざわざ超そっくりなフィギュアを作り、わざわざ20日間もかけてコマ撮りしたダンスCMを作ったのですが、このCMでお伝えしたいことは辛麺はザクザクドロドロでうまい。それだけです」とユーザー置いてけぼりの説明とともにCMを公開しており、投稿から約3時間で80万回再生を突破する反響を呼んでいます。
白目漫才でブレイクしたピスタチオは2022年5月に解散しており、ボケの伊地知大樹さんはピン芸人、ツッコミの小澤慎一朗さんは舞台や児童福祉関係の道へ。小澤さんは自身のSNSで、「ありがたい事に日清食品さんの『辛麺』のCMに本日から出させて頂いております」と今回限りの“コンビ復活”に触れることなくCM出演を告知しています。なにか教えてくれよ!
またカップヌードルのオフィシャルサイトでは、謎に包まれた“ピスタチオ復活CM”の制作秘話が公開中。「カップヌードル辛麺は、ザクザク旨辛焙煎がたまんねぇ。ドロドロ旨辛スープがたまんねぇ。解散した漫才コンビが再共演するストーリーがたまんねぇ。実在する人間をわざわざフィギュア化する苦労がたまんねぇ。たまんねぇほどクセになるダンスをコマ撮りで表現する技術がたまんねぇ。とにかくいろいろたまんねぇことを伝えるCMです」と“たまんねぇ”の語感と勢いで押し切らんとする説明がなされています。全てが謎のまますぎる。
大手メーカーとは思えないぶっとんだ新CMにTwitterでは、「意味わかんなすぎてすき」「ピスタチオ味ならわかるけど関係ねぇーーーwでも嬉しいコラボ」「去年解散したやつを呼ぶのおもろすぎる」「日清のCMってホント誰の指示で作ってるの。センスぶっ飛び過ぎてて」など驚きの声が多くあがっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 探偵も犯人もきんに君! なかやまきんに君、1人5役のCMで“セーラー服&おさげ姿”披露に「面白すぎるんだが……」
きんに君が服着てるの新鮮。 - HIKAKIN“カップ麺”売り切れ続出を謝罪 「本当に申し訳ない」「想像をはるかに超える反響だった」
商品を入手できなかったと嘆く声がSNS上で多数上がっていました。 - 「世界観ぶち壊しw」「絶対にそうはならん」 小嶋陽菜、抱えていた花束が斜め上すぎる変身を遂げてしまう
中身どうなっているのか気になる。 - なかやまきんに君が5人に分裂! 合体!! 爆発!? 勢いがすごすぎてツッコむ間もないブックオフのCMが衝撃的
なかやまきんに君ならではの勢いに納得。 - 「どん兵衛」新CMはアニメ 前シリーズの超展開から一転、アオハルだこれ!
おかえりなさい!