ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ダメだ早く降りろ!!!」「爆発しちゃう」 分かる人には分かる、ウサギさんの危機的状況に国内外から警告メッセージ(1/2 ページ)

あかーん!

advertisement

 とっても危ない場所で平然としているうさぎさんの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿は40万件以上表示され、国内外から警告のメッセージが寄せられています。即刻退避を!

ヤバイ状況のチャイちゃん チャイちゃんはのんびりしているようですが……

 話題のうさぎさんはホーランドロップの「チャイ」(5歳)ちゃん。以前には、上が気になりすぎてうっかりひっくり返ってしまう姿が話題となったおちゃめな女の子です(関連記事)。

ウサギさんが乗っている“あるもの”とは

 「自身の危機に気づいていないうさぎ」と題して投稿された写真では、ゆったりとリラックスしている様子のチャイちゃんが写っています。一見のどかな光景ですが、問題はその場所。そこにあるのは……。

ヤバイ状況のチャイちゃん 乗ってはいけない場所でした!

 なんと、チャイちゃんは「TNT」の上に乗ってしまっているのです! このTNTと描かれた物体は、ゲーム「マインクラフト」に登場する爆発を起こすことができるブロック。トリニトロトルエンの略称で、いわば爆薬です。同ゲーム内では広範囲を爆発させたいときに使用します。

 つまり作動時は絶対に近づいてはいけない超危険物質……。そんなものにチャイちゃんはよりにもよって乗っていたのです。これはTNTのぬいぐるみとはいえ、見ているとソワソワしてしまいます……! 無事逃げてくれることを祈るばかりです。

国内外から心配の声

 この危機的状況を捉えた写真には「逃げて〜」「うさちゃんそれダメなやつだ!!!」「NO, RUN!!! QUICK!!!! UR GONNA EXPLODE NOOOO(ダメだ、逃げろ、早く! 爆発するぞ、ダメだ)」「no please jesus christ bunny don't do it you have so much to live for oh my god please stop(やめてくれ、頼むから 頼むからやめてくれ 君には生きる意味がたくさんあるんだ ああ、神様 やめてくれ)」と、国内外からチャイちゃんを心配する声が寄せられました。

 飼い主さんの家には10月にウサギさんの男の子「モカ」くんが家族に加わり、ますますにぎやかに。X(Twitter)アカウント(@chaitter_now)では、チャイちゃんとモカくんのほほ笑ましい姉弟の日々の姿が見られます。

画像提供:うさぎのチャイ(@chaitter_now)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る