ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クドカン新ドラマ「不適切にもほどがある!」に古田新太が出演 山本耕史や袴田吉彦ら新キャスト発表

数々の宮藤官九郎作品に出演した古田さんが新ドラマにもキャスティング。

advertisement

 2024年1月に放送予定のTBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」の新たなキャストとして、山本耕史さん、古田新太さん、三宅弘城さん、袴田吉彦さん、中島歩さんが出演することが分かりました。

不適切にもほどがある!
新キャスト

 阿部サダヲさん主演で宮藤官九郎さんが脚本を務める同作は、ひょんなことから1986年から2024年にタイムスリップした“昭和のおじさん”小川市郎(阿部さん)が、令和の時代で不適切な言動を重ねる中で、令和社会のコンプライアンスに揺さぶりをかけるコメディードラマです。

 新キャストとして、EBSテレビでアシスタントプロデューサーとして働く渚(中里依紗さん)の先輩でプロデューサーの栗田一也役として山本さんがキャスティング。市郎と渚をとんでもないトラブルに巻き込んでいく役どころです。

 物語の鍵を握る“ある男”として古田さんがキャスティング。これまで数々の宮藤官九郎作品に出演し、強烈な存在感を見せつけてきましたが、同作でも重要な役柄を演じるとのことです。

 また、令和からタイムスリップしたキヨシのクラス担任役を中島さん、が昭和の喫茶店マスター役を袴田さん、吉田羊演じるサカエの元夫で、タイムマシンの発明者である大学教授役を三宅さんが務めます。

不適切にもほどがある!
宮藤官九郎さん×阿部サダヲさんコンビによる新ドラマ

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る