ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「木更津キャッツアイ」同窓会じゃん! 櫻井翔の誕生日祝いでチームメイト集結、菊池風磨も「まさかこんな光景見られるとは」(1/2 ページ)

ファン待望の同窓会!

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の佐藤隆太さん、塚本高史さん、岡田義徳さんが2月24日、「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にゲスト出演しました。番組MCの嵐の櫻井翔さんとは「木更津キャッツアイ」(2002年・同局)で共演してから20年来の友人で、4人の集結がファンの胸を熱くさせました。アニ、マスター、うっちー!!

「THE3名様」佐藤隆太、塚本高史、岡田義徳
「櫻井・有吉THE夜会」の出演報告をする塚本さん(画像は塚本高史 公式Instagramから)

 4月8日より1週間限定で「THE3 名様 〜リモおートだけじゃ無理じゃね?〜」の劇場公開が控えている佐藤さん、岡田さん、塚本さん。夜会ハウスに駆け付けると「めっちゃ久しぶり!」と櫻井さんはかつてのチームメイトとの再会に笑顔を見せていました。

 番組では、「木更津キャッツアイ」で共演していた岡田准一さんからの手紙も紹介。「バンビへ。久しぶりにバンビと呼ぶね」と25日に40歳の誕生日を迎えた櫻井さんへメッセージを送っており、「バンビもみるみる成長して、シカになり、今や巨大なヘラジカ、、、ぐらい安心感がある人になっちゃいましたね。いや、、、でもよく見るとリスですね。かわいいリス、そんな気持ちでいつもみてます。40歳おめでとう」と残念ながらも来られなかった主役からのメッセージに、当時のあたたかい雰囲気がよみがえりました。

 続いてリトル山田役の妻夫木聡さんやオジー役の古田新太さんからもお祝いが寄せられ「木更津キャッツアイ」同窓会のような雰囲気にファンからは「キャッツにゃああああああ」「アニ、マスター、うっちー 待ってました」「生きててよかったー!!」など感激の声が続出。幹事を務めていたSexy Zoneの菊池風磨さんも「こんな光景見られるとは思っておりませんでした、木更津キャッツアイファンとして」と、ファンの気持を代弁しました。

 佐藤さん、塚本さん、岡田さんは、「木更津キャッツアイ」に続き2005年、石原まこちんさんによる同名漫画が原作のドラマ「THE3 名様」で共演。今回12年ぶりに、劇場版となって復活します。フリーター3人組が深夜のファミレスで会話を繰り広げるだけの脱力系ドラマであり、映画化には本人たちが一番驚いたそうです。

「THE3名様」佐藤隆太、塚本高史、岡田義徳
20年来の友人である佐藤さん、岡田さん、塚本さん
「THE3名様」佐藤隆太、塚本高史、岡田義徳
「THE3名様」佐藤さん、塚本さん、岡田さんの共演
「THE3名様」佐藤隆太、塚本高史、岡田義徳
「THE3名様」佐藤さん、塚本さん、岡田さんの共演
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る