ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

専用キックボードをスイスイ乗りこなすインコ 「乗り方分かってる」頭の良さに感心!【ベトナム】(1/3 ページ)

ユニークな趣味。

advertisement

 専用のキックボードに乗るインコの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万7000再生を突破しています。

Bird Rides Little Scooter For Seeds || ViralHog

インコ専用キックボードがあります

 撮影された場所はベトナム・ビエンホア。色鮮やかなインコの前に、なにかの部品をつなげて手作りしたと思われるキックボードが置いてあります。この子の専用キックボードのようです。とってもかわいいですね。

スクーターに乗るインコ 飼い主さんの手作りかな?

上手に乗りこなしています!

 インコはくちばしでハンドル部分をくわえると、片方の足でボードにつかまり、もう片方の足でキックして前に進んでいきました。ちゃんとキックボードの仕組みを理解している! 

 さっそうと乗りこなす姿がかっこいいですね。これなら歩くより早く目的地に到着できそうです。

スクーターに乗るインコ なんて頭のいい子なの

どうやって乗り方を覚えたのかな?

 それにしても、どうやって乗り方を覚えたのでしょうか。インコが進んだ先にごはんが置いてあったので、飼い主さんがごはんをあげながら少しずつ教えていったのかもしれません。詳細は書かれていませんが、キックボードの乗り方を習得したインコの賢さに驚いてしまいますね。

 コメント欄では「鳥も乗り物に乗るんだw」「賢いです」などの声が寄せられました。キックボードを乗りこなすインコの頭のよさに驚いてしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る