ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ブギウギ」、新キャラの猛烈アプローチにネットざわつく「聖地巡礼か…?!」「行動がヤバい域に入ってる」(1/2 ページ)

すごい距離の詰め方だ。

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第53回が12月13日に放送。スズ子(趣里さん)の大ファンだという村山愛助(水上恒司さん)の言動に注目が集まっています(ネタバレあり)。

ブギウギ

 第32回では、神戸への巡業の帰り、久々にはな湯を訪れたスズ子。懐かしい常連客の面々と再会し、アホのおっちゃんとアサが結婚したことを知ります。さらに、USKの稽古場にも訪れ、秋山(伊原六花さん)らとも再会。林部長(橋本じゅんさん)とも久々に顔を合わせました。

 東京に戻ると、愛助からたくさんの手紙が届いており、スズ子の出会いを喜び、健康を祈るようなことが書かれていた他、はな湯にも訪れたようで「天使の原点を知った思いです」と記していました。

 さらに、スズ子の家を訪ねてきた愛助は、蓄音機を聴きに家に来ないかと誘う……というストーリーでした。

ブギウギ
ブギウギ

 愛助の猛烈なアプローチにネットでは、「推し活(聖地はな湯も訪問)以上確定か」「今で言う聖地巡礼か…?!」「聖地巡礼しとる(笑)」「愛助くん…行動がヤバい域に入ってるやつ…」「村山くんもなかなか距離感バグってるタイプだなぁ」「ガチのスズヲタだな」など注目する声が多く寄せられました。

ブギウギ
ブギウギ

前回の「ブギウギ」

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る