ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

相思相愛だ……! 誕生日が同じ人気アラフォー俳優、互いのバースデーを祝福「毎年繋がってる気持ちに」「毎年この日はまず思い出すよ」(1/2 ページ)

誕生日に互いを意識している2人。

advertisement

 俳優の永山瑛太さんと妻夫木聡さんが12月13日に誕生日を迎え、それぞれ41歳と43歳に。偶然にも同じ誕生日を持つ人気俳優同士が、誕生日にお互いを祝い合う仲良しぶりにファンもほっこりしています。

永山瑛太妻夫木聡
41歳を迎えた永山瑛太さん(画像は永山瑛太Instagramから)

かつて兄弟役を演じたことも

 永山さんは同日Instagramを更新し、「なかなか、大人になれないけど、父親、俳優には、なれました。皆様に感謝です。ありがとうございます」と41歳のバースデーを迎えたことを報告。「健康。子供達の未来。長生きしたい。もう少し、俳優、やらせてください」と抱負をつづるとともに、「ブッキー、おめでとう。角田さん50歳おめでとう」と同じ日に生まれた妻夫木さんと、お笑いトリオ「東京03」の角田晃広さんもお祝いしています。

 これに、妻夫木さんはコメント欄とInstagramストーリーズで反応。「瑛太もおめでとう! 毎年この日はまず瑛太を思い出すよ」と愛を込めてメッセージしています。

妻夫木聡永山瑛太
永山さんをお祝いする妻夫木さん(画像は妻夫木聡Instagramから)

 また、妻夫木さんも自身のInstagramで「43歳になりました。今年はいろんな国に行ったなぁ。素晴らしい出逢いの数々に感謝」と43歳になったことを報告。「チャンスはそこらじゅうに転がってる。それを形にできるかは自分次第。挑戦は死ぬまでできる唯一のこと。43歳も精一杯楽しみたい」と宣言しながら、「瑛太おめー」とハッシュタグで永山さんを祝福しました。

 そして今度は永山さんが反応し「おめでとう 毎年、ブッキーと、繋がってる気持ちになる。頑張ろう。楽しもう。長生きしよ」と親しみを込めてコメントしました。ほんとに仲いいな。

妻夫木聡永山瑛太
妻夫木さんの誕生日報告(画像は妻夫木聡Instagramから)

 ファンからは「おめでとうございます! 毎年12月13日は、瑛太くんと、ブッキーの誕生日だと思って、遠くから、心からのお祝いの気持ちを送ってます!」「瑛太さんと一緒なんだね!二人とも素晴らしい1年を」「おめでとう御座います! えいたさんもブッキーさんも好きです」と2人へのお祝いが寄せられています。

 およそ同世代で同時期にデビューした2人は共演経験も豊富で、TBSドラマ「オレンジデイズ」(2004年放送)、フジテレビドラマ「若者たち2014」(2014年放送)、映画「殿、利息でござる!」(2016年公開)といった作品に参加してきました。そのうち「若者たち2014」では2歳違いの兄弟役を演じ、大きな注目を集めていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る