ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

居酒屋さんの店員はこんな状況に“イラッ”とする! 公式のあるある再現に「すごくわかる」と共感の声(1/3 ページ)

気を付けましょう。

advertisement

 居酒屋さんの店員がついイラッとしてしまう瞬間を切り取ったあるある動画が、TikTokで反響を呼んでいます。お店を利用する人数はしっかり相談しましょう!

 投稿したのは、関東を中心に展開している“牛タンカレー”の専門店「俺の牛タンカレー食ってみな。」の公式TikTokアカウント(@orenogyutan)です。お店にやって来たのは、2人で予約なしのお客さん。少し狭めの席でも大丈夫かと聞くとOKとのことだったので、案内したのですが……。

2人なら大丈夫かな?

 しばらくして、その2人の連れのお客さんが来店。しかし席は2人用なので、無理に3人が座ると通路を通れなくなってしまいます。その上、さらにもう1人増えるので席の移動がしたいと要望が入りますが、店内はすでに満席状態のため今さら席を変えることもできません。人数が増えるなら、事前にそう伝えておいて……!

え、もう1人!?
結局、お店もお客さんも困ってしまうことに

 この動画には飲食店勤務の経験者とみられるユーザーからのコメントも多く、「凄くわかる!」「うわあ、同じようなことあったなあwww」「人数聞かれた時に『4人です、2人後から来ます』って言えばいいのに」など、共感の声が寄せられました。

 「俺の牛タンカレー食ってみな。」の公式TikTokではほかにも、飲食店での仕事のあるある動画などが多数公開されています。

画像は俺の牛タンカレー食ってみな。の公式TikTokアカウントより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る