ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第1子妊娠の竹内渉、突然の長期入院でメンタルブレイク 夫・白洲迅にも会えず「毎日ポロポロ泣いていました」(1/2 ページ)

家族に会えないのキツいな……。

advertisement

 第1子妊娠中のタレント・竹内渉さんが12月14日、急きょ長期入院が決まったことをInstagramで報告。夫で俳優の白洲迅さんともなかなか会えず、「毎日ポロポロ泣いていました」と心細い日々を過ごしていることを伝えています。

急きょの長期入院が決まった第1子妊娠中の竹内渉
急きょの長期入院を伝えた投稿(画像は竹内渉Instagramから)

「幸いお腹の赤ちゃんはとても元気」としつつ弱音も

 竹内さんは11月2日、ぽっこりおなかが目立ったマタニティーフォトとともに第1子妊娠を発表(関連記事)。その後の投稿では、友人からベビーシャワーでお祝いしてもらう姿や、体調に気遣いながら東京ディズニーリゾートを楽しむ様子など、初めてのマタニティーライフを発信していました。

白洲迅の妻・竹内渉のマタニティフォト
妊娠発表時のマタフォト(画像は竹内渉Instagramから)

 竹内さんはこの日、「実は先月、元々希望していた産院から大きい病院に転院が決まり、少し戸惑っていた矢先、数日前に急遽長期入院になってしまいました」と転院のタイミングで長期入院が決まったことを告白。

 「旦那さんとも忙しいタイミングにかぶってしまい、なかなか会えず…不安もあり、寂しくて最初は毎日ポロポロ泣いていました」と白州さんの繁忙期と重なったことで精神的に参っていたそうですが、「幸いお腹の赤ちゃんはとても元気だし、転院先の病院の方々も親切で、この期間を乗り越えれば、出産時の喜びも倍になり、家族の絆も更に強いものになると思いながら、のんびり入院生活をおくっています」と少しずつポジティブさを取り戻しているようです。

竹内渉の夫・白洲迅
夫の白州さん(画像は白洲迅Instagramから)

 長期入院の原因は伏せた竹内さんですが、「万が一のための入院なので私も元気ですよ」と母子ともに健康であることを説明。ファンからは、「いろいろ不安になっちゃうよね お友達もファンの皆さんも心から応援してくれてるから大丈夫だよ〜」と励ましのメッセージが寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る