ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「声がガラガラ」「楽な寝方が見つからない」 板野友美、妊娠中のマイナートラブル増加に悩み告白(1/2 ページ)

板野さん「悩むより楽しもう」

advertisement

 第1子妊娠中の元AKB48・板野友美さんが6月29日にInstagramを更新。「日々予期せぬ事が起こるので自分自身と葛藤してます」と妊娠中のマイナートラブルが増えてきたことを明かしています。

板野友美 妊娠 AKB48 マイナートラブル インスタ
第1子妊娠中の板野さん(画像は板野友美Instagramから)

 5月10日に第1子妊娠および安定期に入ったことを発表した板野さん(関連記事)。この日の投稿では、「お肌が普段より乾燥するのと、お腹いっぱい食べると胃酸が逆流? して、声がガラガラになったり喉が痛くなったり あと、楽な寝方が見つからない」と具体例を数多く挙げながら、妊娠中のマイナートラブルが増加していることを告白しました。

 あらがえない体調不良に心が折れるときもあるそうですが、「悩むより楽しもうと思って今だから出来ること、感じれる事をたくさん体感してひとつひとつ忘れないようにと思ってます」と妊娠中の貴重な経験としてポジティブに捉えようと努力している様子。7月3日に30歳の誕生日を迎えることもあり、最後には「20代も気付けば、あと3日。最高な20代でした」と充実感とともに駆け抜けた20代を短く振り返っていました。

板野友美 妊娠 AKB48 マイナートラブル インスタ
板野さんのマタニティーフォト(画像は板野友美Instagramから)

 ファンからは、「マイナートラブル大変ですよね 中々に酷な日もありますよね」「私も妊娠7カ月ですが楽な寝方が見つからず、ソファーで座ったまま寝てます(泣)」「私も妊娠中に逆流する事ありました」など共感の声が多くあがった他、「さらに最高の30代になりますように」「30代もキャリアを生かして、さらに美しく輝いてくださいね」など30代に向けた応援メッセージも届いていました。

板野友美 妊娠 AKB48 マイナートラブル インスタ
夫で東京ヤクルトスワローズの高橋奎二投手との2ショット(画像は板野友美Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る