ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

武田久美子、皮膚科医を目指す21歳娘と親子で乾杯 大学を飛び級で卒業「私の願いはいつまでも健康でいてくれる事だけ」(1/2 ページ)

米国で振袖姿の成人式参加も。

advertisement

 俳優の武田久美子さんが12月14日にInstagramを更新。娘のソフィアさんが21歳になったことを祝い、2人でカクテルを楽しむ姿を公開しました。アメリカではお酒は21歳から。

武田久美子と娘
親子で乾杯(画像は武田久美子 公式Instagramから)

 武田さんは「昨夜は娘の21歳の誕生日でした」「アメリカでは21歳から成人としてお酒が飲めるので、何時も見てるだけだったマティーニを飲ませにステーキハウスで祝いました」と報告。

 さらに、「いい思い出のシーンをまた一つもてた様な気がしました」としたうえで、「未だに娘は皮膚科医を目指し、来春のメディカルスクール入試に向けてクリニックで働いたりボランティアをしながらMCATのテスト勉強に励んでいます」と、医師を目指す娘の近況を説明。母としての「私の願いはいつまでも健康でいてくれる事だけです」という思いもつづっています。

 祝杯をあげる武田さんと娘のうれしそうな様子に対しコメント欄には、「娘さんと充実した人生ですね〜」「私も娘とこんなふうにデートできたらいいです〜」「素敵な母娘 憧れです」などの声が寄せられました

武田久美子の娘が成人式に出席
1月に米カリフォルニア州・サンディエゴにて振袖姿で成人式に出席(画像は武田久美子 公式Instagramから)

 武田さんは2002年にソフィアさんを出産。ソフィアさんはハイスクールを1年飛び級する秀才で、2022年6月には19歳でカリフォルニアの大学を卒業。現在は皮膚科医を目指して学業に励んでいます。

 1月には武田さんが在住する米カリフォルニア州・サンディエゴにて、娘が振袖姿で成人式に出席したことを伝えていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る