ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オウム、時刻を知らせる鳩時計にくぎ付けになってしまう じ〜っと見つめる姿に「なんて愛らしいんだ」【米】(1/3 ページ)

不思議そうに見つめる表情がかわいい。

advertisement

 「ポッポー、ポッポー」と鳴く鳩時計を興味津々に見つめるオウムの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は14万回を突破し、4000件を超える“いいね”が寄せられています。

「Topaz The Cockatoo Meets His Match || ViralHog」

鳩時計に興味津々!

 動画はアメリカのあるお宅で撮影されました。鳩時計を興味津々に見つめているのは、32歳のオウムの「トパーズ」ちゃん。真っ白な羽がとても美しいコキサカオウムです。

 好奇心旺盛なトパーズちゃんは、鳩時計の中の動く鳩が気になる様子。目を離さずにじーっと鳩を見つめています。

鳩時計を見つめるオウム
鳩時計を見つめるトパーズちゃん

 鳩時計は、飼い主さんが新しく購入したばかりのものなのだそうです。時計の時刻を合わせている飼い主さんの膝の上にちょこんと座り、音に合わせて綺麗な黄色いトサカをピクピクと動かしています。

飛び出す鳩が気に入った?

 トパーズちゃんは鳩時計から飛び出すおもちゃの小さな鳩にすっかり夢中。もしかしたら、時計の鳩のことを新しい家族が来たと思って歓迎しているのかもしれませんね。

 この動画を見た人からは「ああ……なんて愛らしいんだ」「魅了された」「本当に美しい」「かわいい」といったコメントが寄せられています。愛くるしいお顔で鳩時計を見つめる姿に、思わずこちらも笑みがこぼれてしまいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る