ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木下大サーカスにしか見えない大型鳥たちの食後の運動に反響! 家の中とは思えないアクロバティックに「思ってたより激しくて笑ってるww」(1/2 ページ)

楽しそう!

advertisement

 X(Twitter)に投稿された、オウムたちの食後の大運動会がにぎやかで楽しそうです。投稿は記事執筆時点で14万6000件以上表示されています。

食後の運動がにぎやかすぎる

 投稿主である無類の鳥好きさんは、その名前の通りあらゆる鳥が大好き。自宅でセキセイインコやウロコインコ、サザナミインコ、コキサカオウム、アカオクロオウムなど、たくさんの鳥たちと一緒に暮らしています。

動画冒頭
全力で遊ぶオウムたち
右のオウムさんが手前に来たところ
非常に力強く激しい動きです

 一緒に暮らしている鳥たちの中でも大型のオウムである「ルリメタイハクオウム」は無類の遊び好きで、天井に取り付けられたブランコや棒を使ってよく大運動会をしているのだとか。

右のオウムさんアップ
勢いがすごい
左のオウムさんアップ
ノリノリです

 この日も食後でテンションが上がっているのか、左のルリメさんが豪快にブランコをこぎ、右のルリメさんが棒につかまって器用にスイングするという、ものすごくアクティブでアグレッシブな動きを見せてくれています。まるでサーカスのよう……!!

右のオウムさんが奥に行ったところ
楽しそうです

 上手にバランスを取ってブランコや棒を揺らす様子を見ていると、ルリメタイハクオウムがとても賢くて器用なことが分かりますね。

2羽とも手前に来ているところ
食後の大運動会の最後は……
カメラに向かって飛んでくる
サービスショット!

 遊び好きな2羽は他にも天井に取り付けられたチェーンで遊んでみたり、ペットボトルや缶のフタで遊んでみたりと、遊べるものを探しては器用かつ楽しそうに遊ぶ姿を見せてくれるそうです。お家にこんなににぎやかな鳥たちがいてくれたら、日々の生活が楽しくなりそうですね!

サーカスのような光景に反響続々

 こちらの動画には、「元気すぎるw」「健康的(・∀・)イイネ!!」「思ってたより激しくて笑ってるww大型だとダイナミックだなー!」といったコメントが寄せられています。

 投稿主さんはX(@muruinotori)Instagram(@muruinotori)に、一緒に暮らしている鳥たちの写真や動画をたくさん投稿しています。

画像提供:無類の鳥好き(@muruinotori)さん

オススメ記事

三日月 影狼

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る