ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

遠藤憲一、ツリーに紛れた“エンケンを探せ”が高難易度  見つけた人は震撼「怖すぎるよ」「背中が寒くなりました」(1/2 ページ)

見つけた瞬間怖い。

advertisement

 俳優の遠藤憲一さんが12月20日にX(Twitter)を更新。クリスマスツリーに紛(まぎ)れた写真を公開しており、難易度の高い“エンケンを探せ”にファンからは「擬態化してる!」「よーく探すと怖すぎるよエンケンさん」など反響が寄せられています。

エンケンを探せ!

 「どこかに写ってます」と一言添えて、エレベーターホールに設置されたクリスマスツリーの写真を公開した遠藤さん。ぱっと見では遠藤さんの姿が見つからない“エンケンを探せ”状態になっており、くまなく探していくとツリーの端から帽子をかぶった遠藤さんの片目がのぞいています。

 またツリーは壁側に設置されており、光沢のある壁には遠藤さんの顔が反射して丸写りに。不敵な笑みを浮かべた顔全体がぼわっと浮かび上がったような見え方で、心霊写真を想起させる仕上がりになっています。ひやっとくる。

遠藤憲一のInstagram
遠藤さん(画像は遠藤憲一Instagramから)

 投稿の最後では、「それはそうと、みんな風邪をひかないようにね」と優しい一言でファンを気遣った遠藤さん。

 ファンからは、「これは、難易度が高い!」「えんけんさんみーつけた」「一瞬、別の意味で背中が寒くなりました」「やだぁ〜心霊写真みたいです〜」などちょっとホラーなプレゼントを楽しんだコメントが多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る