ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

千鳥ノブ公開の芸人集まる楽屋ショット、すっかり“サイトウさんを探せ”状態へ 「めちゃくちゃドアップにした」「見覚えしかない頭頂部」(1/2 ページ)

頭頂部で分かってしまう。

advertisement

 お笑いコンビ「千鳥」のノブさんが10月12日にInstagramを更新。ある人物がひっそりひそかに写り込んだ状態の楽屋ショットを公開しています。

千鳥ノブ、ダイアンユースケ、トレンディエンジェル斎藤司らルミネtheよしもとの額約風景ルミネtheよしもと
えっどこ!?(画像はノブInstagramから)

 「ルミネ楽屋ジム」とコメントを添えて、吉本興業の劇場「ルミネtheよしもと」の楽屋風景を公開したノブさん。

 「ユースケの片足ランジ中。トレーナーHGさん」と筋肉芸人のレイザーラモンHGさんが、「ダイアン」のユースケさんに筋トレのフォームを指導している場面であり、撮影主のノブさん除いて一見誰もいない様子。しかし「鏡にもう1人映ってるね」と“隠れキャラ”の存在を明かしています。

千鳥ノブ、ダイアンユースケ、トレンディエンジェル斎藤司らルミネtheよしもとの額約風景ルミネtheよしもと
ヒント?的な1枚(画像はノブInstagramから)

 楽屋の奥まったところにある鏡をよくのぞいてみると、座った状態でスマホをいじる非常に小さな男性の姿が。顔は下向きでよく見えませんが、“見覚えしかない頭頂部”が輝いており、ノブさんは「頭の上を波動砲がギリで通り過ぎた男」とクセが強めのビッグヒントも出しています。

 投稿の最後にいたって「さいとうさんだぞ」と、隠れキャラの正体をとうとう暴露。ファンからは、「めちゃくちゃドアップにしたら斎藤さんが」「鏡に見覚えしかない頭頂部」「鏡越しで光ってますね!」「鏡越しの斎藤さん 笑」など半分ウケた状態での反響が寄せられたのでした。

トレンディエンジェル斎藤司
正解は斎藤さんだぞ!(画像は斎藤司Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る