ニュース
» 2020年06月02日 13時15分 公開

「斎藤さん史上、可愛すぎる」 トレエン斎藤司が“地雷メイク”、ぶりっ子ポーズにファン大ウケ

結構アリかも。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんが6月1日、“地雷メイク”を施し、ぶりっ子ポーズを繰り出した写真をInstagramに投稿。「面白すぎて一日の疲れ吹っ飛びました笑」「今電車の中なんですよー‼︎‼︎ 笑わせないでくださいー!」など、普段の“ハゲキャラ”イメージとは少し違った姿が人気を呼んでいます。

トレエン 斎藤司 地雷メイク 地雷メイク姿でポーズを取る斎藤さん(画像はトレンディエンジェル斎藤司Instagramから)

 地雷メイクとは、色素の薄い白肌とタレ目&涙袋を極端に強調したメイクのことで、りゅうちぇるさんや益若つばささん、平野ノラさんら有名人も最近挑戦するなど、流行の兆しをみせています。益若さんは、1カ月もの長い間研究したといいます。


 斎藤さんが投稿したのは、「ぴえん」の文字とハートマークが大きく躍る中、ほんのり桃色に色づいたチークに、濃いめの赤いリップを付けて、アゴへちょこんと両手を添えた写真。顔だけでなく、トレードマークのハゲ頭にもファンデーションを施しており、肌のきれいさが一層目立っています。とても41歳とは思えんぞ。

 化粧品にもこだわりをみせており、リップには「イヴ・サンローラン」と「クラランス」、チークには「シャネル」を使ったことを明かしつつ、「#女性の方マスカラすごい」「#目がしぱしぱする」と、慣れないメイクに悪戦苦闘したようです。他の投稿では、片手をほおに当てる「歯痛ポーズ」で、こちらに流し目を送る姿や、くちびるに手を当て、カメラ目線で見つめてくる姿も披露。「やっぱり自分の顔好きなんだなぁ 有難い人生だよ」とつづり、地雷メイクでかわいく変身した自身にすっかり満足した様子。

トレエン 斎藤司 地雷メイク 本当に歯が痛かった、とのこと(画像はトレンディエンジェル斎藤司Instagramから)
トレエン 斎藤司 地雷メイク 独特の色気がある?(画像はトレンディエンジェル斎藤司Instagramから)

 いつもの斎藤さんとはギャップのあるキュートな写真には、ファンから「笑えるけど、何かクセになる可愛さ」「斎藤さん史上、可愛すぎる」と好評コメントが集まった他、フジテレビの宮澤智アナウンサーも「3枚目可愛すぎます 笑」と、歯痛ポーズの写真を称賛。また、「ヘアピンが一生懸命しがみついてるのが尊いです」「髪留めどうやってつけてるんですか(笑)」と、薄い髪の毛を何とか飾っているマイメロのヘアピンに注目する人まで現れていました。


関連キーワード

Instagram | トレンディエンジェル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.