ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三宅健の“妹”、久々の伊東家集結ショットが感動的 “若すぎる兄”に渋い顔「私姉に見えたと思うわ」「奇跡の40代」(1/2 ページ)

三宅さんは特別すぎる(追記あり)。

advertisement

 タレントの山口美沙さんが12月21日にYouTubeチャンネルを更新。31日放送予定の大みそか特番「笑って年越し!THE 笑晦日」(日本テレビ系)での企画「復活!伊東家の食卓」の収録を振り返っています。

「伊東家の食卓」に次女役で出演していた山口美沙
「伊東家の食卓」に次女役で出演していた山口さん(画像はYouTubeから)

人気番組「伊東家の食卓」が復活

 1997年から2007年までレギュラー放送され、視聴率20%超えを記録するなど人気を博したバラエティー番組「伊東家の食卓」。大みそかの復活放送では父親役の伊東四朗さん、長女役のRIKACOさん、娘婿役の布施博さん、長男役の三宅健さん、次女役の山口さんの出演が決定しており、母親役の五月みどりさんを除くメンバーがそろう予定となっています。

 山口さんは今回の動画で、2015年の「24時間テレビ」以来となる家族集合を報告しつつ、当時のスタッフが大勢集まったという収録を回顧。特に印象に残ったのは“兄”の三宅さんだったようで、少々渋い顔をしながら「まあ変わらなかった健くんは。私姉に見えたと思うわ完全に。めちゃくちゃ若い」「奇跡の40代ですよ本当に」などレギュラー放送時から変わらない若々しさに驚嘆したことを明かしました。

44歳を迎えた三宅健
現在44歳の三宅さん。若すぎる……(画像は三宅健Instagramから)

 また伊東さんについては、「すごいわ! 86歳です。来年舞台も決まってらっしゃる」と三宅さんとは違った意味での若さにあらためて尊敬の念が湧いた様子。

 さらに番組収録のオフショットとして、8年ぶりとなる“家族写真”も公開。久々の家族集結も全く違和感がなかったそうで、「10年やってたからさ、久しぶりに会ったはずなのに、なんかもう普通に『お父さん』『おい、美沙』みたいな」とすぐに“家族”に戻れたことも明かしていました。

大みそかに復活する「伊東家の食卓」
伊東家ファミリーが再集結(画像はYouTubeから)

 視聴者からは、「伊東家の食卓好きすぎて毎回見てました 大晦日楽しみすぎる」「お母さんいないのは残念ですが大晦日の放送楽しみにしてます!」「テレビで美沙ちゃん見られるのもやっぱ嬉しいです」「出演されるのかとても気になってました! 絶対見ます!」など放送を心待ちにするコメントが多く寄せられています。

 山口さんは2014年1月にお笑いコンビ「ライセンス」の藤原一裕さんと結婚し、2017年5月には第1子女児、2023年4月には第2子女児が誕生。2021年にはYouTubeチャンネル「嫁ランドChannel」を開設し、日々の日常を発信しています。

※初出時、タイトルの人名表記に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る