ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

袋にたっぷり入った猫砂を放置してしまった翌朝…… 猫飼いの共感を集めた“絶望の風景”に「あぁ〜ww」「うちもやられた!」(1/2 ページ)

絶望の、猫ちゃんあるある。

advertisement

 未開封の猫砂を置いておいたら翌朝とんでもないことになっていた……。そんな猫ちゃんあるあるの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は69万回を突破し、“いいね”は1万6000件を超えています。楽しそうで何よりです。

猫砂で遊ぶ雪ちゃん 猫砂が……!

こら〜〜〜〜!

 登場する猫ちゃんは元保護猫の女の子「雪見だいふく」(生後約4カ月)ちゃん。愛称は「雪ちゃん」です。

 なんということでしょう。雪ちゃんは、散らばる猫砂の上で興奮し、破れた袋に顔を突っ込みとてもはしゃいでいます。どんどん砂はより広い範囲に散らばっていきます。

猫砂で遊ぶ雪ちゃん 袋の中も気になって……
猫砂で遊ぶ雪ちゃん ズボー!

昨日の夜に戻れたなら……

 なぜこんなことになっているかといえば、4匹の猫ちゃんと暮らす飼い主さんが会社帰りに猫砂を買ったものの、うっかり棚上の保管箱に入れ忘れてしまったのです。朝には床が砂まみれに! どうやら猫砂はイタズラ盛りの子猫ちゃんたちのターゲットとなってしまった様子。ぼう然としている飼い主さんの目の前にトコトコと雪ちゃんが現れ、この惨状へ……。

猫砂で遊ぶ雪ちゃん オリャオリャ!

雪ちゃんの“砂遊び”はとどまることを知らず

 雪ちゃんは袋から砂を掘り出そうと前足と顔を入れ、破れ箇所を広げていきます。袋の中も床の砂も気になり興奮が止まりません。あまりにも楽しそうな姿に、飼い主さん親子は爆笑してしまったのでした。

猫砂で遊ぶ雪ちゃん こっちも!
猫砂で遊ぶ雪ちゃん やっぱり袋も気になる!
猫砂で遊ぶ雪ちゃん 回り込んで……
猫砂で遊ぶ雪ちゃん ドーン!

 この動画には「一生懸命戦ったので誉めてあげて下さい」「笑うしかない」といった声や「うちもやられました!!」「あぁ〜分かります」といったコメントが寄せられています。見たら絶句してしまうものの、猫ちゃんあるあるの姿には笑ってしまいますね。

 飼い主さんの家では他にも元保護猫の「きなこ」(6歳)ちゃん、「よもぎ」(3歳)くん、「わらび」(生後7カ月)くんが暮らしています。Instagramアカウント(@kinako_to_issyo)では、仲むつまじく過ごす猫ちゃんたちの様子を公開しています。

画像提供:きなこよもぎ(@kinako_to_issyo)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る