ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

団長安田、“限定20台”の超レア外車に悲劇 テープぐるぐる巻きで補修も絶望感「もげた……」(1/2 ページ)

直ってよかった。

advertisement

 お笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田さんが12月23日にYouTubeチャンネルを更新。限定20台の希少な愛車のサイドミラーがもげてしまったことを明かしています。

愛車のカングー2のファイナルエディションのサイドミラーがもげて意気消沈な安田大サーカス団長安田
サイドミラーがもげて絶望する安田さん。強力なテープでぐるぐる巻きに(画像はYouTubeから)

希少な愛車のミラーが……

 安田さんの愛車は、2021年に400台限定で国内発売されたルノー「カングー・リミテッド・ディーゼルMT」(カングー2のファイナルエディション)。安田さんによると“20台限定”のグリハイランドカラーとなっており、2021年10月には異様な興奮ぶりが伝わってくる購入動画を公開していました。

安田大サーカス団長安田の愛車・カングー2ファイナルエディション
安田さんの愛車「カングー・リミテッド・ディーゼルMT」(画像はYouTubeから)

 希少な愛車を大切にしてきた安田さんですが、この日の動画では冒頭からうつろな表情を浮かべ、「もげた……」とサイドミラーが根本からもげてしまったことを告白。強力なテープをぐるぐる巻きにして応急処置していますが、相当ショックだったのか人生の終わりのような絶望感を漂わせています。これは悲しい……。

 悲しみに暮れる中、カングー特化の専門店に連絡したところ即日修理が決まり、作業も1時間程度で済むことが判明。安田さんはお別れなしの即日修理にすっかり元気を取り戻しており、プロの技であっという間にサイドミラーが取り替えられると「えっ? 取れてたっけ?」「すごい! 全然キレイに直ってる!」と大喜びしました。

愛車のカングー2のファイナルエディションのサイドミラーがもげて意気消沈な安田大サーカス安田
カングー購入後の初運転(画像はYouTubeから)

 安田さんは7月にも、バックでぶつけてしまったバックドアを修理。その際はドアパネルごと交換し、ボディーパーツの塗装も実施してさらに進化した姿を披露していました(関連記事)。

※初出時、タイトルの表記に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る