ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中川翔子、“想像を絶する”ケーキを作った結果……YouTuber歴4年で「一番つらい」瞬間を迎えてしまう(1/2 ページ)

詰め込みすぎ!

advertisement

 タレントの中川翔子さんが12月24日にYouTubeチャンネルを更新。いちごを100個以上使った、総重量2キロ以上の高級巨大ケーキを作ってから完食するまでの様子を公開しました。

高級ケーキを作る中川翔子
いちご使いたい放題(画像はYouTubeから)

スタッフも震える巨大ケーキ作り

 2022年は憧れだった不二家のケーキをホール食いしていた中川さん。2023年はさらなる夢をかなえるため、いちごを好きなだけ盛りつけた高級ケーキを作ることにしたようです。

 スタッフによると栃木県の高級いちご「とちあいか」(1箱15粒入りで4000円)など、材料費はいちごだけで1万円超え。さらに値段非公開の金箔(きんぱく)まで用意しており、思わぬ出費に「怖いよー! 自腹なんだよ!」と中川さん。

 当初は東京タワーをイメージしたいちごの巨大ツリーを作る予定でしたが、クリスマスカラーという理由でシャア専用ズゴックのキャラチョコを作ることに。

高級ケーキを作る中川翔子
チョコペンで描いていきます(画像はYouTubeから)

 デコレーションでは、半分に切ったスポンジの間に大量のいちご、生クリーム、カスタードクリーム、練乳、チョコレートを全て投入。見ているだけで口の中が甘くなってきそうな光景に、協力して食べる予定のスタッフたちからは「いや、もう頭おかしいって……」と絶望の声が上がります。

高級ケーキを作る中川翔子
なんだこれ……(画像はYouTubeから)

 最後は生クリームでコーティングした上にいちごとズゴックのチョコレートを乗せて完成。総材料費2万円、1万6000キロカロリー、「想像を絶するぐらいすごいのができました」と大絶賛する中川さんを前に言葉少なになるスタッフたちでしたが、「これ甘すぎて震える」とつぶやきつつもなんとか完食。最後には中川さんからも「YouTube4年近くやってきて、一番つらかった」「映像で残せてよかった」との感想が出ていました。

高級ケーキを作る中川翔子
ド迫力(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る