ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ガチで上手い」「下描きなしで凄すぎる!」 中川翔子、30分で「ドラクエ」の歴代主人公を集結させてしまう(1/2 ページ)

さすがだ。

advertisement

 タレントの中川翔子さんが1月16日、ドラゴンクエストの歴代主人公を1枚の絵にまとめる様子をYouTubeで公開。30分で次々と勇者たちを描き上げる姿に、見た人からは驚きの声が上がりました。

ドラゴンクエストのイラストを描く中川翔子
ちょっと不安げ(画像はYouTubeから)

 中川さんは「【イラスト】30分でドラクエ歴代の主人公を描きまくってみた!」のタイトルで動画を公開。最近金色に染めた髪を三つ編みにしてサイドに流した“ビアンカヘア”を披露しながら、鳥山明タッチで描いていくことを宣言します。

 手元のスマホにお手本を映しながら描き始めた中川さん。アタリもとらずサクサクと描いていきますが、大好きなドラクエとあってトークも止まらず。過去にはドラゴンクエストの公式ファンクラブにも入っていたようで、そこで配られていた会報誌に「しょうこ」の名前でイラストを送っていたことも。掲載のたびに「ちいさなメダル」がもらえ、10枚集めると宝箱が手に入るという企画だったそうですが、9枚まで集めたところで祖母が会費を払ってくれなくなり、退会してしまったのだそうです。

ドラゴンクエストのイラストを描く中川翔子
左下に当時のイラストも(画像はYouTubeから)

 なお、中川さんが最初にクリアしたゲームは「ドラゴンクエストV」だそうで、究極の選択については「もちろんフローラです」と回答しています。そこはビアンカじゃないんだ。

 そんなこんなでトークを挟みつつもイラストが完成。主人公たちだけでなく、スライムなどのモンスターや自身が声を演じているアリーナのイラストも入れており、1枚の紙いっぱいにドラクエ愛の詰まった作品となりました。

ドラゴンクエストのイラストを描く中川翔子
IVの勇者は中川さんの趣味で女性版に(画像はYouTubeから)

 コメント欄には、「ガチで絵が上手いし30分でこんなにかけるの凄い」「下描きなしで凄すぎる!」「めちゃめちゃ上手いし話しながらササっと描いてるの凄すぎる…」と中川さんの技量に驚く声が相次いでいる他、中川さんのトークに触発されドラクエ愛を語る人も多数見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る