advertisement
タレントの中川翔子さんが9月17日にX(Twitter)を更新。父・中川勝彦さんの命日を迎えて両親の結婚式ショットを公開しており、ファンからは「美男美女カップル」「2人ともアイドルみたい!」など驚く声があがっています。
「蔵出し写真だ!」と勝彦さんと母・桂子さんの美男美女ぶりが目を引く結婚式ショットを公開した中川さん。勝彦さんは全身ホワイトのセットアップ、桂子さんもホワイトのミニスカートドレスに身を包んでおり、「この後ふたりで芸能事務所にスカウトされたらしい、笑」と驚きのエピソードも披露しています。
勝彦さんはミュージシャンや歌手、俳優、声優として活動しましたが、1992年に急性骨髄性白血病を発症し、中川さんが9歳だった1994年9月に逝去。2022年7月20日に勝彦さんの60回目の誕生日を迎えた際、中川さんは「生きていたら60歳! 想像できないけど 9歳のときに亡くなった父、こうして生きた証が残っていてまだたくさんの方が覚えていてくださって凄いことですね」「歌や演技、声優、絵など父から受け継いだ血の運命 空からみていてね」と生前の写真を添えて思いをつづっていました(関連記事)。
今回の投稿にファンからは、「さすがしょこたんの親御さん イケメンと美少女カップル」「マミ〜、めっちゃ可愛い!!!! パパ、超絶イケメン!」「こうやって見るとしょこたんはご両親の可愛さと才能のDNAを引き継いでるんだなと改めて実感しますね」「お2人のどちらにもしょこたんの面影が見えますね」など大きな反響が寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 中川翔子、亡き父・中川勝彦の誕生日を報告 「生きていたら60歳! 想像できないけど」「まだたくさんの方が覚えていてくださって凄い」
父・中川勝彦さんは32歳で逝去しています。 - 中川翔子、またも「ギリギリな内容」の限定写真集が「生々しい!」 “同棲してる彼女感”満載の1枚へ「なかなか見せられない姿」
撮られた本人も初見とのこと。 - 「30分でこんな描けちゃうの天才すぎ」 “マキマ”なりきり中川翔子、「チェンソーマン」13キャラを描ききる
作品愛があふれている。 - 中川翔子、亡き父・勝彦さんの墓からファン手製の品消失 “盗難の可能性”に「悲しくてやりきれない」「信じられない行為」
ファンがお墓に置いた“書き込みノート”が盗まれた可能性があるとのこと。 - 中川翔子、ご先祖さまに“歴史的偉業”成し遂げた人物 写真付き展示前に誇らしげ 「息吹が感じられて泣けてきます」
北海道の水産事業に尽力した人物とのこと。 - 中川翔子、没後28年の父・勝彦さんを母子で墓参 そろって墓前へ手を合わせる姿に「なんて良い孝行娘!」
仕事休みには頻繁に訪れるそうです。 - 「父が亡くなった時代よりも……」 父親を白血病で亡くした中川翔子、骨髄バンクのドナー登録を呼び掛け
正しい知識を学ぶことも大事。 - 中川翔子、亡き祖父ゆかりの贈り物届き涙 「おじいちゃんが会いに来てくれたみたい」
バッティングセンターでホームラン賞を獲っていた中川さんの祖父。