ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ふわもこジェラピケ化粧まわし、ネットで反響「かわいすぎるだろ」 貴景勝関に贈呈(1/2 ページ)

かわいい。

advertisement

 「ジェラート ピケ(gelato pique)」が12月27日、2023年に2度の優勝を果たした貴景勝関に「ピケベア」をあしらった特製デザインの化粧まわしを贈呈。ネットでは「ジェラピケの化粧まわしつけた力士かわいすぎるだろ」など話題となっています。

貴景勝関
「ジェラート ピケ」の化粧まわしと貴景勝関

 化粧まわし贈呈式では、「ジェラート ピケ」を手掛けるマッシュグループの代表取締役社長である近藤広幸氏が、相撲の長い歴史と伝統を尊重しつつ、「ジェラート ピケ」のユニークなデザインを融合させた化粧廻しを紹介。化粧まわしには、「ジェラート ピケ」「貴景勝」の文字やもこもこ素材のピケベアがあしらわれています。

 貴景勝関は「立体的でもこもこしていて、素晴らしい化粧廻しですね。本当に、素直にすごくうれしいです。2024年の初場所からこの化粧廻しをつけさせていただくということは、身の引き締まる思いです。この唯一無二の化粧廻しに恥じないような相撲を取っていきたいと思います」と喜びを語りました。

貴景勝関
貴景勝関

 ネットでは、「可愛い 早くジェラピケの化粧まわしつけている姿を観たい」「ジェラピケが化粧まわしになる時代が来るとは…」「ジェラピケの化粧まわし思ったより良すぎて良い」「いや、すごいな、初場所楽しみだな!」など多くの反響が寄せられました。

 なお、2024年1月の初場所は、1月14日から。ジェラート ピケの化粧まわしは、幕内の土俵入りで見ることができます。

貴景勝関
贈呈式後にはサプライズで全長1.9メートルのピケベアも贈呈。貴景勝関「自分より大きいものを頂いたので、自分ももうちょっと大きくなろうかな(笑) まわし姿のベアは唯一無二だと思うのでとてもうれしいです。玄関かリビングに飾ります!」
貴景勝関
ピケベアを贈呈される前の笑顔の貴景勝関
貴景勝関
ふわもこジェラピケ化粧まわし
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る