コロンビアのシンガー、シャキーラの巨大な銅像が地元に建設されました。公開セレモニーにはシャキーラの両親も駆け付け祝福し、シャキーラはSNSでその様子をシェアしています。
全長6.5メートルもの巨大な像
シャキーラは現地時間12月27日、銅像を収めた写真数枚や動画をInstagramへ投稿。「両親、特に母の誕生日にこれをシェアできてうれしく思う」とコメントを添えた1枚目の写真は、青空の下、そびえたつシャキーラの銅像の前で、心からうれしそうな笑顔を見せるシャキーラの両親の姿が捉えられています。
全長6.5メートルもの巨大なシャキーラ像がそびえたつ光景はまさに圧巻のひと言。ブロンズとアルミニウム合金で作られたというこの銅像は、シャキーラの故郷コロンビア北部のバランキージャ、マグダレナ川のほとりに設置。両手を頭の上で組み、腰を大きくくねらせるというシャキーラの象徴的なダンスを表すポーズを取っています。
製作したのは彫刻家のイノ・マルケスと美術学校に通う生徒たちで、シャキーラはX(Twitter)で「私の国の人々によるすばらしい芸術的才能をこのアートワークで表してくれてありがとう」と謝辞を述べました。
元パートナーの浮気騒動も力に、コロンビアを代表する歌姫
シャキーラがInstagramへ投稿した写真へは、「ラテン音楽史上最高のアーティスト……誇りに思うよ」「こんなセクシーな銅像見たことない!」「きれい! あなたそっくりだね。ご両親はさぞ誇らしいでしょうね」など感嘆の声がずらりと並びました。
世界的なスターであるシャキーラですが、母国ではもはやアイコンとしてたたえられ、その一挙一動が常に注目を浴びる存在。サッカー元スペイン代表のジェラール・ピケとは2022年6月、ピケの浮気が原因で11年の交際に終止符を打ち、メディアの見出しを多いに賑わせることに。
さらに2023年1月にリリースした楽曲「ミュージックセッションズ #53」では元恋人の浮気を非難するような感情をストレートにぶつけた歌詞が話題となり、同曲は2023年ラテン・グラミー賞の年間最優秀楽曲賞を受賞しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 闘牛の国の色恋沙汰! 元パートナー・シャキーラの新曲でディスられたジェラール・ピケ、新恋人とのラブラブな2ショットを投稿
みんなちょっと落ち着こう? - 18年越し元サヤ婚の衝撃から1年 ジェニファー・ロペス、“お姫様抱っこ&キス”写真でベンへ「愛の歌」
みんながびっくりした復活愛。 - なんだこの反重力感! ジェニファー・ロペス47歳のヒップが本気出しすぎ 「彼女は本当に存在してるのか?」
これがお尻クイーンの力……。 - ドウェイン・ジョンソン、母親へ新居をプレゼント ママのお気に入りロック様づくしの“親ばかルーム”が「気に入らない」と苦笑い
孝行息子。 - 北海道・新函館北斗駅にケンシロウの銅像が出現! 除幕式には原哲夫さんも参加
北斗市はこれまでも北斗の拳とコラボしていました。 - クローン有田量産計画かな? とろサーモン久保田が投稿した“3つ子の有田”写真が完全にドッペルゲンガー
世の中は広いな。 - とろサーモン、ついに念願の銅像化 製作中の様子が完全にお仕置きタイム
銅像製作までシュールすぎる。