ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』最新話 寒空の下で行列に並ぶ先に待っていたのは…… 温かいほうじ茶にほっこり(1/3 ページ)

おいしそう。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が2023年12月31日に更新されました。みんなで酒饅頭(さかまんじゅう)とほうじ茶をおいしくいただく話です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

温かいほうじ茶が体に染み渡る

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、サンタクロースがちいかわたちの願いを間違った形でかなえてしまう話でした。

 31日に更新された最新話は、寒空の下で酒饅頭と温かいほうじ茶の列に並ぶ回です。

 寒さに震えながらも、ようやくお待ちかねの酒饅頭とほうじ茶をもらえたちいかわたち。ほうじ茶の暖かさに、「カラダが溶ける……」と舌鼓を打ちます。とってもおいしそう。

 最後は「酒饅頭」の名前に、何か気が付いた様子のハチワレ。「これもッ…平気だよねッお酒の資格なくてッ」とちょっと不安に襲われた様子。ちいかわの世界では「お酒の資格」を取得しないとお酒が飲めないようなのですが……酒饅頭はノンアルコールのお菓子です。どうやら、ハチワレの杞憂(きゆう)に終わりそうですね。

 Xでは「いいんだよ……大丈夫だよ……楽しく生きて……」「酒饅頭は麹で発酵してるだけで、お酒は入ってないみたい。去年の甘酒にと同じくドキッとするよね」「俺今、ちいかわさん達みたいな状況……」「温かい飲み物も食べ物も寒い中では美味しさ倍増するよね」とほっこりした様子のコメントが多数寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る