ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコ女子がおやじ様にだけする“クセ強行動”とは…… 「うかうか寝てられへんなぁ」「かぐわしい香りに包まれてw」と爆笑の声(1/2 ページ)

どうしてそうなった。

advertisement

 Instagramにラブラドル・レトリーバーの女の子がおやじ様にだけ行う“クセが強すぎる”行動の様子が投稿され、記事執筆時点で31万再生を突破。「最高ですw」「すごいものを見させていただきました」と話題に。声が出せない場所で見るのは危険かもしれません……!!

 投稿主さん夫妻のお家には黒ラブの「のあ」ちゃん(4歳)とイエローラブの「えま」ちゃん(1歳)、2匹のラブラドル・レトリーバーが暮らしています。

距離近ワンコがパパにだけすることは……

 投稿主さんによると、えまちゃんは人やワンコとの距離がとても近い“ゼロ距離犬”なのだそうです。これまでも友シェパードの顔や背中に座ったり、お父さんの顔に座ったりといった、立派なゼロ距離犬っぷりを発揮してきたのだとか。

動画冒頭
寝苦しそうなおやじ様に対し
向こうをむくえまちゃん
リラックスモードなえまちゃん

 そんなえまちゃんには、実は“パパさんに対してだけ行うクセが強すぎる行動”があるのだとか。えまちゃんがパパさん、もといおやじ様にだけしてしまうちょっぴり刺激的な行動、それは……。

足あげえまちゃん
えらいこっちゃ

寝ているおやじ様の上にドーン!

 なぜかうとうとしているおやじ様のお顔をおまたで挟み、そのままゴロゴロする……というもの。この動画ときのおやじ様は完全に寝ぼけていたようで、えまちゃんがお顔に乗っていてとんでもない状態になっていることには気付いていなかったそうです。

鼻つんつんえまちゃん
起きてほしいのかな……?
カメラ目線えまちゃん
ちらっ

 投稿主さんによると、えまちゃんがこの行動をするのはおやじ様に対してだけ。えまちゃんがどうして大事なところをおやじ様のお顔にくっつけたがるのか、おやじ様に対してどんな感情を抱いているのか……もしワンコの言葉が分かるのであれば、ぜひその動機や心情を詳しく聞いてみたいですね。

挟まれるおやじ様アップ
がっちりばっちり挟まれています
手を上げるおやじ様
おはようございます!

 おやじ様によると、えまちゃんがお顔に乗っているときは「なんだか香ばしい匂いがする」とのこと。なかなかかぐ機会はなさそうですが、どんな匂いがするのかすこーし気になってしまいます。

紳士淑女の皆さまからのコメントが集まる

 ちょっぴり刺激的なクセを持つえまちゃんには「男の子じゃなくてよかったですねw」「香ばしい良いにおいがするんだよね」「大切な箇所を大切な方様に近付けたいのね」といった、紳士淑女な皆さまからのコメントが多数寄せられています。

かわいい2匹の写真や動画をもっと見る

 投稿主さんはInstagram(@noa_black_lab)に、えまちゃん&のあちゃんと過ごす日々の様子を投稿中。えまちゃんとおやじ様の関係が気になる人は、遊びに行ってみるとよいかもしれません。

画像提供:すーさん(@noa_black_lab)さん

三日月 影狼

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る