ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「粗品泣くぞ!」せいや、相方誕生日に“デレデレ”パパの顔でツッコミ殺到 2023年12月に第1子が誕生したばかり(1/2 ページ)

幸せあふれる最高の1枚。

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんが1月7日にSNSを更新。相方・粗品さんの31歳バースデーをお祝いする投稿に、幸せプライベートショットを添えて猛ツッコミを食らっています。どちらもめでたいけれども。

せいや赤ちゃん
「Pokemon Sleep」に登場する“おなかのうえ寝”にそっくり(画像はせいやInstagramから)

せいやさん結婚報告で泣いた粗品さん

 「ポケットモンスター」シリーズに登場する“カビゴン”柄のパジャマを着て、同モンスターを意識したのか赤ちゃんをおなかの上に乗せている2ショットを投稿したせいやさん。幸せいっぱいの瞬間をとらえた1枚に「粗品誕生日おめでとう」の言葉を添え、粗品さんをお祝いしています。おなかのうえ寝じゃん。

 せいやさんは2023年9月にラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で一般女性との結婚と合わせ、妻が妊娠中と発表。その際に粗品さんは泣きながらせいやさんの結婚を喜んでいました。そのため今回の写真には「幸せすぎるだろ!! 粗品泣くぞ!」「粗品くんまた泣きそう」と粗品さんがまた涙するのではないかというツッコミが寄せられています。

霜降り明星
結婚報告後のせいやさんと粗品さん(画像はせいやInstagramから)

 なお、せいやさんは12月放送の同番組で、第1子の誕生を無事に報告したばかり。思わぬタイミングで投下された親子写真に、ファンは「うわーーーー!!!!」「せいやパパー」「幸せいっぱいですなぁ」「素敵すぎる写真! 粗品さんも、喜ぶよ」「小ちゃくて可愛いですねー! せいやさん、幸せの笑顔ですね」と大喜びしています。

粗品誕生日
31歳を迎えることを報告し“禁止サイコロ”に挑んだ粗品さん(画像はYouTubeから)

 ちなみに粗品さん本人は、31歳誕生日の前日となる2024年1月6日にYouTubeを更新。あくまでマイペースに、散々な2023年を振り返りながら2024年はバチが当たらないことを願い、誕生日の記念に1年間禁止するものを決定する“禁止サイコロ”を実施していました。おめでとうございます!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る