ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

霜降りせいや、W杯弾丸旅で誰も予想しなかった大ウケ獲得 現地メディア露出で「相方に捨てろと言われたギャグを世界に流布」(1/2 ページ)

図らずもカタールで反響を呼んだせいやさん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんが12月5日、YouTube「霜降り明星せいやのイニミニチャンネル」を更新。FIFAワールドカップカタール2022 日本対コスタリカ戦を観戦するための弾丸カタールツアーを公開しました。まさかあんな反響を呼ぶとは……。

 せいやさんはバラエティー番組「新しいカギ」(フジテレビ系)の海外ロケで、11月27日に現地入り。試合まで市街を観光する途中、番組衣装のブルーの柔道着に着替え白のハチマキを巻くと、突如ラクダに乗った通りがかりの人々に「せ、せ、せいや! せ、せ、せいや!」と持ちギャグを披露します。しかし「『こいつ何すんねん』みたいな守りの体勢入られました」と、しょんぼり。そりゃそうなる。

「霜降り明星」のせいや、「FIFAワールドカップカタール2022」を現地観戦
“それっぽい言葉”であいさつするせいやさん(画像はせいや 公式YouTubeチャンネルから)

 また街中では目を引く衣装のせいか現地の人に写真を頼まれ続けてしまう思わぬ人気ぶりをみせたせいやさん。アリー・スタジアムに到着し、ワールドカップ・トロフィーのモニュメント前でテンションがあがり踊り出したことで再び人だかりが。そこで「せ、せ、せいや!」を居合わせた人に伝授。今度は付き合ってもらうことに成功しました。どうしてこうなった。

「霜降り明星」のせいや、「FIFAワールドカップカタール2022」を現地観戦
現地人はどう思っているのだろう(画像はせいや 公式YouTubeチャンネルから)

 事態はこれだけで収まらず、現地のテレビメディアが「せ、せ、せいや!」の様子を報じたことがTwitterを中心に話題に。続く28日には、せいやさん本人が「急遽スタジオに来い! とオファーがありました」とメディア出演のオファーまで受けたことをツイートし、29日には「カタールの新聞で紹介されました!」と“日本のテレビスター”と記され、港でコスタリカのサポーターと正拳を突き交わす“決闘のポーズ”2ショットが取り上げられました。

 カタールでのせいやさんの活躍ぶりに、ファンからは「なんかもう、せいやという人間が好きです」「粗品さんに天性の愛されものと言われるだけある、普通に尊敬する」「世界共通で人を惹きつける力があるんだよなあ」「カタールの言葉勝手に想像して言うとかイニミニすぎる笑笑」「せいやの行き当たりばったり無茶振り旅番組が切実見たいなぁ…と思ってしまった」と感心する声が。

 また「どこでも人気者せっ! せっ! せいや!」「相方に捨てろと言われたギャグを世界に流布するの好き」「せっせっせいやは日本人でも粗品がいないと成り立たない面白さなのに世界に見せてもなんも分からんやろ絶対ww」「日本人でもまだ誰も理解できないのに…」と相方の粗品さんがたびたび酷評する同ギャグに、やはり厳しい声もあがりつつ、あらためて注目する声が集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る