ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「俺は結婚した〜よ〜」 霜降り明星・せいや、レゲエラップで結婚発表 相方・粗品は号泣「お前よかったなあ」(1/2 ページ)

妻は妊娠中で12月に出産予定。

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんが9月22日放送のラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で年下の一般女性との結婚を発表。相方の粗品さんが泣きながら祝福しました。

 番組の冒頭、せいやさんはビートたけしさんのモノマネで「わたくしせいや、結婚いたしましたー」と発表。さらに、レゲエラップ調で歌いだし、「ホントにせいやが結婚しました。東京来てから5年間、いろんな恋愛ありました」「お笑いやった、ラジオやった、でも1人の女性に会った。リスナーのみんな聞いてるここで発表するって決めていた。俺は結婚した〜よ〜」と報告しました。

 せいやさんによると3月にプロポーズしてすでに籍も入れているとのこと。さらに、「子どもも授かっているので。安定期入っているので。12月くらいに生まれてきます」と妊娠の事実も明かしました。なお、婚姻届の証人は粗品さんと、お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎さんだそうです。

 番組ではリスナーからのメールを読む粗品さんが涙声になる場面も、最後には号泣して「こんな不器用でまっすぐな人間がね、結婚なんかできへん。ほんまは」「お前よかったなあ。おめでとう」と相方の結婚を祝福していました。

誕生日を祝われる霜降り明星・せいやさん
寿司ケーキで誕生日を祝われるせいやさん。9月13日で31歳に(画像は霜降り明星 せいや 公式Instagramから)

 この発表に反応してX(Twitter)では「せいや結婚」がトレンド入りし、「せいやと結婚したら楽しそう おめでとう」「推しの幸せ嬉しい!!!」「いいパートナーが見つかってほんとに良かった」など祝福の声が上がりました。

 一方で号泣にする粗品さんについて、「粗品が最後、泣きながら話すとこでもらい泣きしてしまった」「ギャンブルと納税以外で粗品泣くことあるんやな」などの反応も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る