ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ブギウギ」、大ピンチのキャラが感動の登場 「羽鳥先生…よかった…」「何て粋な演出」(1/2 ページ)

羽鳥先生……!

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第70回が1月11日に放送。再開した劇場で久々に「ラッパと娘」を披露したスズ子(趣里さん)。会場では、久しぶりの人物との再会もあり、ネットでは喜びの声が寄せられました(ネタバレあり)。

ブギウギ

 第70回では、再開した劇場で茨田りつ子(菊地凛子)の歌に続いて、出番がやってきたスズ子。これまでたまり続けたうっぷんを全て晴らすかのような、こん身のパフォーマンスに会場は大盛り上がりとなりました。

 そして、客席の一角には、上海から命からがら日本に戻ってきた羽鳥善一(草なぎ剛さん)の姿が……というストーリーでした。

ブギウギ
ブギウギ

 ネットでは、上海で何者かに連行されていた羽鳥の無事が分かり、「草なぎのあの表情! セリフなくて拍手だけなのに! なんか泣けてきた。草なぎ剛は本当にすごい俳優」「いきなり会場に羽鳥! うれしい! スズ子が『ただいまーって気分や』と叫び、りつ子が笑顔で『そうね』と答えるや、羽鳥『ただいま』…何て粋な演出」「羽鳥先生…よかった…泣いてしまった」など、羽鳥の帰国を喜ぶ声が多く寄せられました。

ブギウギ
ブギウギ

※草なぎ剛さんの「なぎ」は常用外漢字

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る