俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第71回が1月12日に放送。公演が再開して以来、依頼が殺到していた楽団ですが、スズ子(趣里さん)のある決断に別れを惜しむ声がネットであがりました。
第71回では、公演が再開して以来、スズ子たちには依頼が殺到し、毎日休みなくステージで歌う日々。しかし、楽団員からは、予定が合わないという話や、遅刻や早退する者も。
さらに、体調が悪いと早退する日が続いていた小夜(富田望生さん)でしたが、実は、闇市で仲良くなったサム(ジャック・ケネディさん)とあいびき。
その後、スズ子は楽団員たちが別の楽団からオファーが届いていることを知り、解散を決意。小夜に引き続きバックアップを頼みましたが、小夜からは「今日でスズ子さんの付き人やめます」と頼まれる……というストーリーでした。
番組公式X(Twitter)では、楽団との最後の写真が公開。ネットでは、「団結することがそれぞれの圧力になって自由じゃなくなる前に解散する。自由は優しくて厳しい」「『好きな時に好きな音楽で食べていける、ワテらはもう自由や!』楽団解散なのに何て潔く美しくカッコいいんだ、スズ子の言葉たち! 泣いちゃうでしょ」と別れを惜しむ声が寄せられました。
さらに、「小夜ちゃんは「福来スズ子のような歌手になってみたい」という気持ちはずっと持っていたんだなぁ」「スズ子の付け人を辞めてしまってだいじょうぶか。かなり心配」「そういえば小夜は歌手志望だったな…本人もすっかり忘れてたんだな」など小夜の今後を気にする声もあがっていました。
(C)NHK
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 「ブギウギ」、恋を後押しするおでん屋台のおっちゃんに「口は悪いけど」「時々いいこと言うねぇ」と反響
おでん屋台のおっちゃん「大事なのはおめぇの気持ちだろ」 - 「ブギウギ」、大混乱からの衝撃ラストにネット驚き ついに出生の秘密明かされ「容赦ないな」「すずちゃん…衝撃」
両親の故郷・香川で衝撃の事実を告げられるスズ子。 - 「ブギウギ」、和製ジャズの傑作「ラッパと娘」を披露 ヒロイン・趣里の本領発揮に「いやもう圧巻の一言」と感動の声
かっこよかった……! - 「ブギウギ」の草なぎ剛がすごい “笑顔のスパルタ”に「良い意味で嫌な感じが最高」「笑顔からこの言葉きついw」と演技称賛
スズ子「喉潰れてしまいますけど」羽鳥「いいんじゃない? 潰れても」 - 「ブギウギ」、“笑う鬼”草なぎ剛とのやりとりに「個人的にやられた」 スズ子が覚醒し鬼の顔を変える
ジャズだ……。 - 「ブギウギ」、母・ツヤの死去で父に変化が…… 「簡単には立ち直れない」「だめお父ちゃんになってもうた」の声
お父ちゃん……。 - 「ブギウギ」、「なつぞら」の俳優が久々に登場 強烈キャラでの乱入に「いやもう面白いな!」「また朝ドラで見れて嬉しい」
よっちゃんだー! - 「ブギウギ」、突然の“美人俳優”登場でとんでも展開 「どんな夢小説だよ!」「ドリーム展開」と驚く声相次ぐ
でも幸せならOKです!