ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小さなベッドにみっちり箱詰め状態のフェレットが驚異のかわいさ 川の字で爆睡する姿に「声出して笑いました」「オイルサーディン」(1/2 ページ)

かわいすぎる詰め合わせ。

advertisement

 飼い主さんのうっかりミスで爆発的なかわいさが誕生!? 思わずクスッとするフェレットたちの写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で76万件表示を突破、1万9000件を超える“いいね”を記録。「モフモフの缶詰やぁ……w」「斬新です笑」と人気を集めています。

とっても仲良しなフェレットたち

 投稿者は、「ゾロ」くん、「いっこ」ちゃん、「小太郎」くん、「ハチ公」くんという名前の4匹のフェレットと、オカメインコの「ポッピー」ちゃんと暮らしている飼い主さん。フェレットたちはそれぞれお迎えされた日にちはバラバラですが、みんな本当の家族のように仲良しです。

 ある日、飼い主さんはそんなフェレットたちのためにペット用のベッドを購入。みんなで寄り添いつつも、寝返りも打てるようにと大きいサイズのものを買ったつもりでしたが……?

密着して寝るフェレット
おや……?

ベッドのサイズを間違えた……!

 いつものように、4匹で1つのベッドに入るフェレットたち。ところが、飼い主さんが想像していたよりもベッドは小さく、フェレットたちはぎゅうぎゅう詰めの大渋滞に。何とも密度の高い川の字が完成しました……!

密着して寝るフェレット
寝返り打てず

逆に気に入ってくれた……?

 申し訳なく思う飼い主さんをよそに、当のフェレットたちはとても居心地が良さそう。みんな体を真っすぐにしたあお向けの姿勢で、幸せそうにスヤスヤと眠っています。さらによく見ると、ベッドには若干の隙間がありますが……。フェレットたちは、自らお互いに顏を近づけて寄り添っているようです。みんなのぬくもりを感じられて、逆に落ち着くのかもしれませんね。

密着して寝るフェレット
むしろくっつきにいってる?
密着して寝るフェレット
とんでもないかわいさ

「缶詰みたい」の声が続出

 同じ姿勢でぎゅうぎゅうにベッドに収まるフェレットたちの写真には「すごい! めっちゃ可愛い」「声出して笑いました」といった反響や、「イワシ缶みたいですね」「ししゃも……」「発泡スチロールに入った冷凍イカみたいで好き笑」などの声も寄せられ、きれいに陳列された食べ物のように見えてしまう人が続出したようです。

 フェレットたちのかわいい寝姿や、元気いっぱいに遊ぶ日常をもっと見てみたい人は、飼い主さんのX(Twitter/@jjw7c)に遊びにいってみるとよさそうです。また、2021年11月に虹の橋を渡った、フェレットの「ベッキー」ちゃんの思い出も公開されています。

画像提供:イタチ(ひらっち)(@jjw7c)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る